アソボーノ | 日仏家族ココの日々@東京

アソボーノ

夏休み後半

児童館の工作と夏祭り

プレイパークに行ったくらいで

外は暑過ぎるので家でのんびり過ごしてます。


数日前、次男が

「大きいポールプールのところに行きたい!」

と言うので東京ドームシティにある

アソボーノに行きました。


夏休みなので、混んでると思っていましたが

すんなり入れました。


入って10分

長男が「赤ちゃんが遊ぶところでつまらない」と。

次男は楽しそうに遊び回っているので

1時間は我慢してもらうことにしました。

そうは言いつつ、長男、ボールプールやエアキャッスルで汗だくになって遊んでいました。


最後は2人でプラレールに夢中になっていました。

長男は幼稚園の頃、よくプラレールで遊んでたな。懐かしい。

家にまだプラレールはあるけど

2人とも遊ばないからどうにかしないとな。



夏の特定期間、1日フリーパスの販売がないので、入る前に最高3時間遊ぶ約束をしていました。

次男は「もっと遊びたかった!」と。

次のアソボーノは次男とだけかな。