きみとロボット | 日仏家族ココの日々@東京

きみとロボット

春休み初日。


日本科学未来館に行きました。

お目当ては

「きみとロボット」とASIMOの卒業。


家にあるロボットの本にある

ロボットを実際に見れて

2人とも欲しがっていました。

大人になったら自分で買ってください。



ASIMO実演


ASIMOとの記念撮影は事前予約制で

気がついた時には空きなし。

待機してる時は撮っても良い、とのことで

記念撮影。



常設展も楽しみました。




「“おや?”っこひろば」

時間をチェックしてなかったので

たまたま通りかかり30分遊べました。

遊び足りなかったけど

電車が混む前に帰りました。


行きはりんかい線で、帰りはゆりかもめで。

次男はゆりかめもが1番楽しかったって。

ロボットより乗り物が好きなんだろうな。


はとバスで行った東京タワー

年末に行った東京スカイツリーが見え

2人とも覚えていました。

久しぶりのお出かけ。

楽しかったです。