夫への不満 | 日仏家族ココの日々@東京

夫への不満

冬休み中、夫は仕事ばかりしていました。

今月末、仕事でフランスに行くことになり
益々忙しくなっています。

仕事があるのは有難いことですが
休み中に家族で外出したのは数回です。

仕事ばかりしてる


不満。


私達の為にも頑張ってくれている。
それはわかっているけど


どこかで気持ちを切り替えなくては。と思っていたところ…


一昨日、夫が打合せで出かけ
私だけにお土産を買って来てくれました。
ローズベーカリーのキャロットケーキです。
私の大好物!
{EA2F9234-C916-4390-8290-2233046B2EED}


いつも気にかけてくれていて嬉しいです。
私、愛されているわ。

冬休み中、自分の時間があまり持てないイライラを夫に漂わせていました。
漂わせていても夫婦喧嘩にはならないのですが、夫の不満感と言うか、寂しい感は伝わってきていました。

反省しました。


私のメンター ミカリュスさんの記事
「愛されていたのに別れを告げられるとき」からの抜粋です。

「自分自身でエネルギー合成ができない男性ですが、女性から、すごいねって褒められるだけで、どんな困難でも克服できるエネルギーが湧くのですから、ダメ出しするのではなくてたくさん褒めてあげましょうね。」

突然別れを告げられないように、褒めて褒めて褒めまくります。