サバ缶やっぱ売れてるみたいよ | 血糖知を上げてみる?

血糖知を上げてみる?

糖尿病から得た「血糖知」を語るブログ。

というわけで、自分で蒔いた種なので、サバ缶の売れ行きについてイオンで定点観測をしてみました。

昨日夜、イオンのサバ缶コーナーにはトップバリュでない98円サバ水煮缶がひと棚、ざっと70缶くらいまで補充されてました。

で、いまさっき同コーナーを訪ねると、20缶くらいしかありませんでした。

ということは、きっとすごい売れ行きなんだと思います。少なくとも、このイオン界隈ではね。

で、今日イオンに行ったのはサバ缶コーナーを観察するのがメインではなくて、カレールーを買いに行ったのですよ。

だって、サバ缶カレーを作るのに、まさかレトルトってわけにはいかないんでね~。

そしたら、迷いに迷いましたよ。1回で作りきるようなサイズのルーがないんで。

まさに、鍋キューブが世の中に出る前の鍋のだしコーナーみたいな気分に囚われました。

で、やっとのことで小さい(それでも6皿分)サイズのルーに決めました。

ええ、ハウス「海の幸カレー」です。なんせ、サバなんで。海の幸には違いなかろうと・・。

パッケージの「海の幸」は明らかに違うカテゴリーの食材みたいですけどね。

海の幸カレー 120g ハウス食品【ポイント10倍】【RCP】【10P13Dec13_m】
¥262
楽天