今の暮らしに感謝♪ | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

 

  宇佐市平和資料館

 

今日はお休みだったので

前から行ってみたかった

平和資料館へ・・・

 

戦時中、海軍航空基地が宇佐にあり

その事は知っていたのですが

あまり詳しく知らなかったので

 

今日は、平和学習ではないですが

「宇佐平和資料館」と

「宇佐空の郷」へ行ってきました!

 

この宇佐の地で

特別攻撃隊、いわゆる

特攻隊の基地があり

 

ここから若者が

日本の国のために

飛び立って命を失いました。

 

私の住んでいる所から

歩いて行ける距離に

掩体壕といって

 

当時、飛行機を隠していた

格納庫がいまだに残っていて

公園には記念碑があり

 

ここから飛び立っていった

たくさんの人の名前が

刻んでいます。

 

 

過去から学んだり

気づいたりする事も

沢山ありますね!

 

まずは、今こうやって

幸せに暮らしている

あたり前に感謝です♪

 

まだまだ、私に出来ることや

地域社会へ貢献になることを

これからもやって行きます!!

 

  今をより良く生きよう!

 

当ジムでは、カラダをより良く

するためのサポートをしています!

 

無料体験も実施中ですので

まずはより良く生きる

きっかけになればと思います♪