私は頚椎症… | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

広島市南区向洋でカラダと人生を

より良くするためのサポートをしている

トレーナー&コーチの安部裕一郎です!
 

私は数年前から

頚椎症を患っていて

5年くらい前に病院で

 

MRIにて検査をして

はっきりと確認出来ました!

(前回のブログ)

 

ただ、症状自体は

10年以上前からあり

自分なりに対処しながら

 

そんなに日常生活に

支障もなかったので

そこまで気にせずに。

 

ただ、子どもが産まれた

5年くらい前から

たまに首や肩に、かなりの

 

痛みや違和感が出てきて

ちょっと無理すると

酷くなったり…

 

無理しなければ問題ないくらい

だったのだけど、

子どものお世話をしたり

 

一緒に遊んだりすると

どうしても前屈みで

首に負担がかかる…

 

そして、徐々に

痛みが酷くなり

腕に痺れも出てきました!

 

これはヤバいと思って

近くの整形外科で

検査してみたら

 

この⇩写真の通り

完全に神経を圧迫してる。

 

 

かなり前から症状は

あったので、なんとなく

そうだろうなぁ〜

 

とは思っていて、

覚悟はしていたのですが

ハッキリと分かると

 

ちょっとビビりました…

 

なので、最近はあまり

首に負担のかかる動作や

運動は控えています!

 

特に筋トレで、

バーベルやダンベルを使った

トレーニングはしなくなりました。

 

というのも、

ある程度、重量を扱う

バーベルスクワットや

 

ベンチプレスなどは

トレーニングの後に

必ず首と肩が…

 

軽くすれば良いのかもしれませんが、

せっかくならしっかりと

トレーニングしたい!

 

そこで、私なりに

色々なトレーニングを

やってみて

 

私のカラダ(首)にも無理がなく

そして、しっかりとトレーニングでき

効果的でチャレンジングな

 

いま、当ジムでメインにやってる

ケトルベルTRX

アルティメイトサンドバッグ(DVRT)など

 

 

いわゆる

ファンクショナルトレーニングや

古典的なものから近代的なものまで

複合的に使っています!

 

バーベルやダンベルで

部分的や筋肥大を目的にした

ボディビルやボディメイクは

 

とっても良いと思いますが、

私が考えるに

ダイエットやシェイプアップ、

 

カラダの引き締めや

肩こりや腰痛などの

不調の改善などには

 

一般的なバーベルやダンベル、

マシントレーニングより

最適な負荷がかかり、

 

動きを同時に鍛える

トレーニングツールやプログラムの方が

効果的で効率的だと思うから

 

というのもありますし、

私自身がやってきて

無理がなく効果的だと思うから

 

というのもあります!

 

 

個人個人に合わせて、

レベルを調整できるので

パーソナルトレーニングでは

 

非常に高い効果があると

私自身は考えています!

 

カラダの状態をより良く保ち

持続可能で無理のない

トレーニングプログラムです!

 

cf29706e06d003d86c8ccdf2bd587abd_2484baf0018d612

 

それらは、実際にこれまで多くの実績や

エビデンス(医学的根拠)のある

プログラムです!

 

 

 

 

カラダに無理のない

パーソナルトレーニングを

始めたい方は

 

下のホームページのリンクの

お試し体験から

お待ちしています♪

 

私の実体験からも

オススメですので

試しにどうですか?

 

【abeyuichiro.com】

 

安部 裕一郎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、新しくパーソナルジム始めました♪

 ⇩

安部裕一郎 パーソナルトレーニングジム

 

【abeyuichiro.com】

 

広島市南区向洋新町2丁目18−2

 

インスタグラム