今日は、切り替えるチャンスだ! | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善トレーナーの安部です。

今日で2020年が終わりです。

明日から、新しい年2021年になりますね。

一年の最後、大晦日と12時を過ぎたら新しい年の始まり。

日本のお正月は、一年で一番といえる行事で、正月をとても大切にするのは、日本の文化としての特徴の様です。

もちろん、海外でも新年を祝う習慣がある様ですが、どちらかというとクリスマスとか、宗教的なイベントの方が重要視されている様です。

まぁ、色々な国の習慣があるので一概には言えませんが、日本に住んでいるとお正月をみんなで祝う習慣が染み付いています。

このお正月の新しく始まる感じって良いですよね。

初夢、初売り、書初めなどなど


昨日と特別、何かが変わった訳ではありませんが、12時を境に一気に新しくなってしまいます。

大晦日を境にリセットされる感じが、なんとも良くできてる。

特に今年は、そんな気持ちになりたいですね。

もちろん、コロナだったり社会の情勢など、自分ではどうすることもできませんが、気持ちをリセットする!

この大晦日は、強制リセットがかかります。

なかなか、気持ちを切り替えるのって普段は、難しかったりしますが、新年を迎える今日は、その流れに乗っかって気持ちを切り替える良いタイミングですね!

特に今は、個人の時代だといわれています。

まずは、自分自身の気持ちをリセットして、新しい時代を生きましょう!!

それでは、来年もどうぞよろしくお願いします♪