日曜日に、整形外科と脳外科のはしご・・・ | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

2児の子どもがいる、カラダ改善トレーナーの安部です!

 

先日は、次男の誕生日会をして次男中心の一日でしたが、今日は逆に長男中心の一日となりました。

 

それは、なぜかと言うと・・・

 

まず、私は本日はいつものごとく仕事でした。

※基本的には、日曜日は活動しているジムで勤務となります。

 

普通に仕事していると10児頃、妻からLINEが。

 

「長男がソファーから落ちて痛そう」とのことで。

 

まぁ、ソファーから落ちたくらいであれば、そんなに問題ないのかなと思っておりました。

 

しかし、よくよく話を聞いてみると、ソファーの背もたれの上でクネクネして遊んでいたら、落ちて全身を強打したようでした。

 

ソファーの背もたれは、1mはないけど80cmくらいでしょうか。

 

そこから、落ちた・・・

 

 

まぁ、結構痛いでしょうね。

 

でも、床はフローリングの上にクッションシートを敷いているので、大丈夫かと思って様子みようと伝えて、2時間経過。

 

また、様子を聞いてみるとず〜っとグッたりして、背中から腰にかけてが痛い様でした。

 

さすがに、2時間経っても様子がおかしいので、当番医を確認して整形外科に行くことに。

 

幸い、今日の当番医は比較的近くだったので、一旦職場を抜け出して、整形外科まで連れて行きました。

 

その際に、嘔吐を数回。

 

整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが、特に骨には異常なしとのこと。

 

そして、嘔吐があったので脳外科の受診を勧められました。

 

落ちた瞬間を見ていなくて、痛がるのは腰だったので大丈夫かと思ったのですが、念のため。

 

ちなみに、私は仕事だったので整形外科へ連れていくだけで、あとは義父にお願いしました。

(感謝です!!)

 

その後、整形外科を出て、次は脳外科へいくことに。

 

日曜でも診てくれるところを紹介されて、その足で受診。

 

脳外科では、念のため頭部のCT検査をした様です。

 

結果は、特に異常はなく問題はありませんでした。

 

まずはひと安心ですが、あんまり元気がないので様子を見ながら、経過観察です。

 

その後も嘔吐を繰り返しましたが、今は比較的元気そうです。

※頭部を打った場合、脳に重大な異常はなくても一次的に嘔吐を繰り返すこともある様です。

 

子どもは、何をするかわからないし、見ていないとどこでどうなったかも分からない。

 

もうすぐ5歳の長男は、結構しっかりして来ましたが、まだまだ5歳です。

 

生まれて5年しか経っていないので、親のサポートがまだ必要ですね。

 

子どもには楽しい思いもいっぱい与えてもらっていますが、今回の様に心配なこともたくさんあります。

 

全てを楽しんで!!と、いうわけにはいきませんが、今できることを一生懸命にやって、大人になった時にいっぱい聞かせてやろうと思います!!

 

その為には、「父(パパ)」もまだまだ頑張らねば!!