こんにちは!


けつみんです!



毎年年明け

明治神宮へ参拝しています



参拝後は必ずおみくじ引くんですが


明治神宮は「おみくじ」ではなく

「大御心 おおみごころ」

というものになります



明治天皇が詠んだ歌などをもとにした

教訓的なものが書かれています



そして今年引いた1枚のテーマ



それは 『水』



 器には したがひながらい

 はがねもとほすは

 水のちからなりけり




計り知れない「水」の重要性


その昔、水によるフリーエネルギーで

素晴らしく発展した時代が存在したと

言われていますが

その証拠は現在全て隠蔽されているようですね


人の身体も約60%が「水」であり


万物の生命が水によって生かされています



ところが最近はこんなおそろしいニュースが…




日本の水道水安全神話


とっくの昔に終了してますよ、奥さんっ!!




そして最近、とある方のブログを読んで

たまたま出会ったのが


西荻窪にあるこちら 

   ↓



こちらで開催された

「水」に関するワークショップに

参加してきました






水が私たちの

身体と心に

いかに働いてくれているか


その重要性を改めて教えていただきました



そして「白湯」とは何か?


正しい白湯の作り方や

私たちの身体と心にどんな影響があるか


ただのお湯じゃなかったんですねー

知らんかったなぁ


白湯の試飲もさせていただきました

めっちゃまろやか〜



あとフラワーエッセンスとは?

といったお話も聞いたり試飲したり

ルイボスティーとお菓子も

いただいて


とても興味深く楽しい時間でした




生命、生活を維持するため


今まで当たり前に


水道をひねれば水が出てくれて


使ってきた「水」


私たちはその重要性を再度認識して


大切に守っていかなくては


ならない


改めて強く強く感じております




これから

そんな水に対して

どんな気持ちで想いで

人間は

接していけばいいですか?





「力」



時に天災、災害として多くの被害を

もたらす水は

まるで獰猛なライオンのよう


しかし水は

音や言葉などの目に見えない

エネルギーや周波数

に共鳴し

情報を記憶する力がある



人間の約6〜7割が水分だとするなら


愛や感謝をもって水に接していく事が


いかに大切なことかわかりました






最後までお付き合いいただき

感謝感謝です!!