こんばんは!

今回はこの冬身に付けるべきシューズに注目していきます!!

 

「シューズ」と一言で言っても、ビジネスシューズからスニーカーまで様々!

今回はカジュアルからビジネスコーデの順にふさわしい靴を一挙公開!

おしゃれは足元からですね

 


1.スニーカー

カジュアルな着こなしは、やっぱりスニーカー。特徴はどんなコーデにも取り入れやすく、とても使いやすい。

服装がキレイめ過ぎるときにスニーカーを合わせるだけで簡単にドレスダウンが可能です。

 

 

 

2.スリッポン

簡単に脱ぎ履きできる万能靴。

ちょっとした外出やアウトドア、ビジネスシーンまで幅広く使えます。

さまざまなカラーやデザインがあり、素材もキャンバス・スエード・レザーなど色々。

幅広いシーンで使えるからこそ、1足は持っておきたいですね。

 

 



3.キャンバスシューズ

革靴っぽくてキレイめですが、キャンバス地を使っているため

スニーカーっぽいラフさもありバランスが絶妙。

きれいめカジュアルの服装にぴったりなシューズ。

 

 

 




4.ポストマンシューズ

光沢があるローカットデザインのシューズ。

シンプルデザインで、チノパン・デニムパンツ・ワイドパンツなど、

色々なボトムスに合いやすいシューズ。

 

 


 


5.革靴

革靴=ビジネススタイルのイメージですが、

ビジネスに限らず、シンプルなデザイン&ベーシックな色をセレクトするのが正解。

デザインならストレートチップやプレーントゥなど、色ならブラックやブラウンが大人の革靴にふさわしいでしょう。

 


 

 

いかがでしたか?

その日のシーンに合うコーデに、靴を合わせてもっと磨きをかけるのはどうでしょう!