夏休み大ピンチ!?財布が泣く3つの行動 | 不労所得で暮らしたい!まなみんの収入アップ術!

不労所得で暮らしたい!まなみんの収入アップ術!

アラフォーママ・まなみんが副収入で資金を増やし、投資で不労所得を目指す日々を綴るブログです。家計を助けるマネー術や節約テク、実践している副業のコツなど、カジュアルにわかりやすく紹介。家族と一緒に目指す、少し先の豊かな未来を一緒に考えませんか?

 

まなみんと申しますニコ

 

小6娘

中2息子

旦那

の4人家族です✨

 

副収入&節約のコツを発信中ビックリマーク

 

不労所得で暮らしたい願望MAXアップ

 

楽しくお金の勉強しよ🎉

 

フォロー待ってまーす!

 

 

 

皆さん、こんにちは!

まなみんです😊

 

夏休みも後半に

差し掛かってきたね

 

楽しい思い出はたくさん作れた?🌞

 

でも、ちょっと待って!

財布の中身、大丈夫?💦

 

私、つい先日、家計簿を見て

ギョッとしちゃったんです😱

 

だって、夏休み前半で

予想以上にお金使っちゃってて...

 

そこで今日は、私みたいに

「あれ?お金なくなっちゃった...」

ってならないために、

 

気をつけたい

3つのNG

を伝えたいと思います!

 

 

・お金の計画を立てない

・予定外の支出を増やす

・支払額を確認しない

 

 

まず1つ目のNG

お金の計画を立てないこと

 

 

これ、私もよくやっちゃうんだよね😅

 

 

「今日は家族でお出かけ!」

って張り切って出かけたはいいけど、

 

えっ、こんなにお金かかるの!?

って慌てることない?

 

私の場合、先週末の

ショッピングモールでの買い物が

まさにそれ😓

 

「ちょっとぐらいなら...」

って思って、計画なしで

出かけちゃったんだよね。

 

結果、新しい服に

子どものあれやこれやに

家族でのランチ...

 

気づいたら1万円以上

使っちゃってたよ😱💸

 

これって、よくよく考えたら

「計画」さえあれば

防げたんだよね。

 

例えば、

「今日は5000円までね」

って決めておけば、

もっと賢く使えたはず。

 

だから、これからは

お出かけ前に必ず

「今日はいくら使う?」

って考えることにしたの。

 

みんなも、ぜひ試してみてね!

 

 

 

次に2つ目のNG

予定外の支出を増やすこと。

 

 

これ、夏休みあるあるだと

思わない?😅

 

 

「せっかくの夏休みだから!」

 

って、ついつい

いつもより奮発しちゃう...

 

私も先日、

家族で海に行った時に

やっちゃいました💦

 

本当は、

お弁当持参の予定だったのに、

「たまにはいいよね〜」って

ビーチサイドのレストランで

豪華ランチ🍽️

 

おまけに、

「暑いから〜」って

アイスクリームまで買っちゃって...

 

結果、予定外に

5000円以上使っちゃった😱

 

これって、ちょっとした

気の緩みから起こるんだよね。

 

だから、これからは

「予定外の出費は1000円まで」

とか、ルールを決めること。

 

みんなも、自分なりの

ルールを作ってみては?

 

 

 

最後に3つ目のNG

支払額を確認しないこと。

 

 

これ、結構重要!

 

だって、使ったお金を

ちゃんと把握してないと、

どんどんお金が減っていくのに

気づかないんだよね😓

 

私も、夏休み前半は

「え?こんなに使ってたの!?」

って驚いちゃったよ。

 

でも、

毎日の支払いをしっかりチェックする

ようになってから、

無駄遣いが減ったんだ😊

 

例えば、コンビニでの

ちょっとしたお菓子代。

これ、侮れない!

 

毎日200円くらいの

お菓子を買っていたら、

月末には6000円も...😱

 

だから今は、

レシートを必ずもらって、

その日のうちにチェック。

 

スマホのメモアプリに

入力するだけでも、

結構効果あるよ!

 

みんなも、ぜひ試してみてね🌟

 

 

この3つのこと、

気をつけるだけで

結構変わるよ😊

 

でも、完璧を目指す必要は

ないからね!

 

 

楽しい夏休みの思い出も

大切だし、たまには

「今日くらいいいか〜」

って日があってもいいと思う💖

 

大切なのは、

「ちょっと意識する」こと。

 

それだけで、夏休み後の

家計がグッと楽になるはず!

 

みんなも、残りの夏休み、

楽しみながらも

ちょっとだけ気をつけて

過ごしてみてね😊

 

では、また!

 

 

 

★最後にお得情報!★

 

2,000円で

 

美味しい◯◯が手に入る方法

 

って知ってる??

 

それが

 

【ふるさと納税】

 

実は、寄付した分ほぼ税金で戻ってきて、

自己負担2,000円だけで

超豪華な返礼品がもらえるっていう仕組み!

 

 

やってる人は結構多いんだけど、

まだ試してない人も多いみたいで…

 

ほんと、やらないと損だよー

 

 

 

下矢印大人気ふるさと納税まとめ

 

 

ふるさと納税ランキング1位!!

 

驚きの甘さと旨味!

北海道産ホタテの極上体験クラッカー

 

【ふるさと納税】24年上半期 総合1位 ホタテ ふるさと 納税 訳あり 選べる2サイズ 1kg 2kg 3kg 4kg 【発送時期が選べる】( ふるさと納税 ほたて ランキング 海鮮 ふるさと納税 帆立 北海道 別海町 人気 ホタテ貝柱 訳あり 緊急支援品 北海道別海町 冷凍 貝柱 )

 

 

→激うまホタテ!最新価格をチェック

 

 

 

キングを超えた極上サーモン

エンペラーサーモンの贅沢な味わいを体験照れ

 

【ふるさと納税】\総合1位/【選べるサーモン】 アトランティックサーモン 800g / エンペラーサーモン 400 / 900g 小分け TOWA SALMONシリーズ ふるさと納税 サーモン 刺身 ふるさと納税 鮭 冷凍 さけ サケ 海鮮 魚 生食サーモン 人気 ランキング 多数入賞 北海道 白糠町

 

 

→とろける美味さ!サーモンの価格をチェック

 

 

 

あふれる肉汁!!

湯煎で15分ビックリマーク

特製デミグラスソースでご飯が進む、

至福のハンバーグ

 

【ふるさと納税】★レビューキャンペーン実施中★【累計2600万個突破!】\個数が選べる!/鉄板焼ハンバーグ デミソース 10個~20個 温めるだけ 福岡 飯塚 冷凍 小分け 大容量 ハンバーグ 肉 牛 簡単調理 特製 湯煎 人気 お試し 【20240304レビューCP】

 

 

→リピ確定!ハンバーグの価格を見てみる

 

 

 

北海道の豊かな自然と

最高級の餌で育った

絶品牛肉をお届けラブラブ

 

【ふるさと納税】【 楽天限定 】【総合1位獲得】北海道産 牛肉 【 小分け / 発送時期が選べる 】【 内容量が選べる お試し800g , 1.2kg ~ 2.4kg 】 ふるさと納税 別海牛 焼肉 ( 訳あり 肉 牛 焼肉 タレ 焼き肉 人気 北海道 別海町 1万円 10000円 北海道別海町 )

 

 

→満足度120%の旨さ!今すぐ価格をチェック

 

 

 

 

※ふるさと納税は、自分が応援したい自治体に寄付をすることで、地域の特産品などの返礼品がもらえ、その寄付額の一部が税金から控除される仕組みです。寄付額の上限内であれば、自己負担は基本的に2,000円のみで、翌年の所得税や住民税が軽減されます。