寝返りをマスターした息子

まだズリバイのズの字もないけど、


お座りは上手になってきて、両手をついて身体を支えていたのが、最近はちょこんと重心が後ろになってきた


手遊びや、おもちゃを持って遊べるようになってきたんだけど、グラグラして、後ろにひっくり返るようになったんだよね


これからハイハイだとか、つかまり立ちとかし出したら、頭ぶつけることが増えそう、、、、


ということで、ヘッドガードを買った


短い期間だから、買わない人も多いと思うけど、そんなに高くないし、買ってみた




https://item.rakuten.co.jp/kurucull/baby-helmet01/?hcb=1



もっと安いのもあったけど、デザインがかわいいのでこれにした


着けた感じの印象


思ったよりも浅め

おでこはカバーされない

思いっきりひっくり返ると痛そう

顎紐はマジックテープで付けやすいが、ときどきいやがる

被らせてしまえば、気にせず遊んでくれる

ヒヤヒヤ感がかなり減った


1番最後のヒヤヒヤ感がかなり減った、というだけで、買ってよかった


実際、うつ伏せになって、あたまをごつんとしても、これのおかげで問題なかったし、ちょっとよろけて、壁にぶつかっても大丈夫だった


浅めなので、顎紐をしないと、転ぶと同時に脱げてしまうのはあるかな

キツキツに被せていないので、遊んでいるうちにくるくる回ってしまうことも


でも、買ってよかったかな