20代でも高血圧症 | 高血圧オヤジが語るお酒の話

20代でも高血圧症

会社の部下が健康診断を受けてきたのですが、なんと20代にして高血圧症なんだとか。


その彼は特に太っているワケではなく、普通の体型でメタボ検診でも全く異常はないんですが、高校生くらいの頃から血圧は高かったらしく、先天的のいわゆる本態性高血圧というやつのようですね。


私も同じなんですが、いくら先天的とはいえ放置しておくのは良くないと医者から言われたみたいです。


まだ薬を処方されるほどでもないみたいなので、胡麻麦茶を薦めておきましたが、同じ高血圧の仲間を見つけてちょっと嬉しく感じたりして(w


【2ケース以上で送料0円】サントリー 胡麻麦茶 350ml×24本