現在の体重 | 高血圧症を必ず治してやる!

高血圧症を必ず治してやる!

高血圧症と診断された僕(マルオ)が治すまでの道のりをつづっていきたいと思います。治るのかな?

現在の体重ですが、最近測ってなかったので今朝久しぶりに測ってみると、78.5キロでした。

このブログを立ち上げた1年半前も78キロって書いてあったので、そんなに変わってはないと思いますが、確か当時は、夜の体重で78キロぐらいだったと思います。

で、朝は77キロと科だったので、たぶん今夜測ってみると79.5ぐらいになっているのだと思います。

なので、1年半で1キロは太ったということになりますね・・・。

1キロっていう言葉だけ聞くと、そんなに重くもないような気がするけど、1キロのものとかを実際に持ってみるとなかなかの重みがあります。

この重みをぶら下げて毎日生活しているようなものですからね。

やっぱり減量するということが、今の僕にとって非常に大事な事でないかと思います。

っていうことで、今朝は早速ウォーキングに行ってきました。15分ですけど・・・。

でも、朝のウォーキングは気持ちよかったです(^_^)

マイ位置になるとつづけるの難しくなりそうだから、週に2日は早朝ウォーキングするようにしたいと思います。


今日の血圧は、上が132の下が93でした。

9月28日血圧 


1年前よりも若干上がっているかもしれないです・・・。