サロンのティータイムは『エビ』ですけれども、何か? | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

『女性の一生のキレイと
元気をサポートする』


お顔のゆがみと
ココロの軸を整える
美容整顔師
salon de miu オーナーの
けつ子です♡



女性がhappyに生きていくため
内面美&外見美ともに
人生の質の向上を提案します♪




土曜日の早朝!
クール宅急便が届きまして❣️


石川県能登の西海漁港
レアな甘エビ🦐の詰め合わせ‼️


能登とき海老🦞


1月6日より
甘えび漁が解禁となり
初物である産卵期の上物が
水揚げされます



篭漁で水揚げされる甘えびは
格別で、長く真っ直ぐ伸びた
赤い髭は最高品質の証



って

生きてます!
えびっ🦐🦞


動いてるのに
かぶりつきましたよ💦



人生、初体験!

土日はサロン🈵の日
スタッフ、ゲストさま
家族みんなで
いただきました♡



居合わせた人は
ラッキーじゃったな✨✨



送り主は神谷宗幣さん♡



えび🦐は
加賀のキッズスクールの
クラウドファンディングの
リターンなんです!






『ムスコさんを行かせたい
学校がないから自分で作る‼️』



『そのとなりに親が働ける
スペースを作る‼️』




バイタイティのある
神谷さんの行動力は
リスペクトしかなくて



クラファンくらいしか
協力できないから
させていただいたんです



神谷さんに
はじめてお会いしたのは
2018年の12月
伊勢神宮の研修でした



(知る人ぞ知る!水行したやつ💧)


日本🇯🇵の未来をこんなに
憂いている人がいることに
衝撃を受けました



そして
愛国心ってこういうことなんだ
と気づかせてもらいました



20年近くもマイノリティと
言われる情報を
危険と隣り合わせで
発信される姿は
サムライにしか見えません💦



今の日本🇯🇵には
ホントに日本のことを
真剣に考えている政治家は
いません



国民ひとりひとりが
知って、学んで、考える力
民意を高める
ことをしないと未来はありません



ワタシは
美容&健康オタクだから



政治、教育、医療、軍事、外交
金融、情報リテラシー、歴史
などなど



さっぱりわからないし
知ろうともしませんでした



が!
神谷さんのお話を聞いてから



『この話は
未来の子ども達のために
お母さん達と
女性達が聞かないと
社会が動かない!!』



って本能的に感じたんです



女性のサロンを経営して25年
オンナ、母親の底力を
誰よりも知ってますから❣️



半径3メートル以内の
人に伝えたい♡



そんな想いでスタートした
女性のための社会学講座



ファシリテーターは
ワタシの前世の師匠
長谷川章子さん💖



お2人が
女性でもわかりやすく
お話をしてくださるんです




そんな社会学講座
4回目を迎えます



3月6日(土)
わが町で開催します


キレイ&元気は
生きる源であり
豊かな生活には不可欠です



が!
生きていく根底のベースが
おびやかされている今!



女性達が学ぶ場を
作りたいのです



女性達がかしこくならないと
日本🇯🇵の未来はありません



ワタシに出来ることは
半径3メートル以内の
大切な人たちに
伝えていくこと



ワタシは
ワタシの周りの人が
笑顔で暮らせる生活を
してほしい!



ただそれだけです♡



『風の時代』は情報の時代
良質な情報を
つかんでるかどうかで
あなたの人生の質は
変わりますよ❣️



子育て終わりかけて
時間とエネルギーが
あり余ってるから



ココロとカラダが
元気なうちにやっておきたい
社会貢献のひとつです♡




エビ🦐のおともが
ローズ🌹ティーなのは
ツッコミどころ満載🤣笑




♡♡♡♡♡♡♡

salon de miuは
自立 & 自律して輝きたい
女性をサポートする✨
メンテナンスsalonデス*\(^o^)/*