高知のはじっこ! 空海さまはじまりの地へ♡ | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

『女性の一生のキレイと元気をサポートする』

salon de miu オーナーの けつ子です♡



癒しが一度に叶えられるmenuの充実(静)
QOL向上のセミナープロデュース(動)

静と動を融合させて
女性がhappyに生きていくためのmenuを
内面美 & 外見美 ともに
コーディネートしてます♪




ちょい前のドライブの思い出🚗

完結編♡

桂浜オンザビーチ🌊を満喫した後

思いつきで‼️

日没までにいけるんじゃね⁉️と
向かった先は






端っこの室戸岬





地図で見たら、まあまあ遠い💦



せっかく
瀬戸大橋渡ったし

なかなか行けないから
行っちゃおう的な‼️

ノリと勢い🤣笑





御厨人窟(みくろど)




弘法大師修行の地!!




弘法大師・空海が修行をしたという伝説が残る
海水の侵食によりできた洞窟

当時青年だった弘法大師はこの地で開眼し
洞窟の中から見えた風景が“空と海”だったので
「空海」の法名を得たと言われています





弘法大師=空海=南無大師遍照金剛



すらも知らなかった💦
無知なワタシが
去年1年間で空海さまに魅せられて


どうしても
行ってみたかった場所のひとつです♡




行くとこ、全部、空海さま繋がりのミラクル✨✨


















たしかに、、、、






空と海🌊だけだ!









空と海の境目がない‼️







空海さまの教えって、、、



1200年前の教えだけど
今の時代に1番、必要で
これから始まる新しい時代の指針になると
ワタシは思う!



あくまでも、けつ子的解釈

空海さまが解かれた宇宙観は
自他の区別がつかない感覚では、なかろうかと⁇





奪ったら、奪われる
裏切ったら、裏切られる
傷つけたら、傷つけられる
非難したら、非難される
見下したら、見下される
拒絶したら、拒絶される



逆に



優しくしたら、優しくされる
大事にしたら、大事にされる
受け入れたら、受け入れられる
リスペクトしたら、リスペクトされる
感謝したら、感謝される
差し出したら、受け取ることができる





要するに


発したものを、受け取る世界


結局、自分の周りの世界は、自分が作ってる




世界は厳しい⁇


それとも


世界は優しい⁇



それは

自分の中にのみ存在する答え



だとしたら!


自分を整える


呼吸をととのえる


感情をととのえる


をととのえる


睡眠をととのえる


時間をととのえる


をととのえる


をととのえる


をととのえる


 



ただ、それだけ


自分が整うだけで、世界は優しい♡


答えは、simple







しばらく
デトックスパワー全開です♡笑



ので❣️
かなりのゴッドハンド🤲







毎日毎日
整顔 & エステ💆‍♀️で!



お肌と頭とココロを整えてます♡



を整えましょ♡





学校がはじまり
環境に適応するまで、子ども達もママさんもおつかれ!

育児ざんまいでお疲れ気味のママさん達!

心おきなく
メンテナンスにお越しくださいまし♡




けつ子ゴッドハンド🤲で
お手伝いいたしますラブおねがいウインク


♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 


salon de miuは
自立 & 自律して輝きたい女性をサポートする✨
メンテナンスsalonデス*\(^o^)/*