ド素人けつ子なりに、日本の経済について思うこと | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

『女性の一生のキレイと元気をサポートする』

salon de miu オーナーの けつ子です♡


癒しが一度に叶えられるmenuの充実(静)
QOL向上のセミナープロデュース(動)

静と動を融合させて
女性がhappyに生きていくためのmenuを
内面美 & 外見美 ともに
コーディネートしてます♪




 

「幸せに豊かに」を追求しようとすると

必ず「経済」というものにぶち当たる

 


 

今の経済のあり方って

知れば知るほど

インチキっぽいことが多いし


 

このままの在り方で行けるほど

持続可能なものでもなさそうだ💦

 

 

 

 

企業の社員のお給料は上がらなくても

前年度より売上あげようとか無理だし滝汗

 

 

消費者のお給料が上がってないのに

買う量を増やせっていうのも無理だし滝汗

 

 

買う人が少ないのに、

現場や営業の人に、売れ!っていうのも無理だし滝汗




なんか色々と矛盾してて

すっごい空回りしてる

 

 


経済とか、金融とか

全くど素人の私でさえも

このおかしさに気がつきました滝汗

 

 

 

 

こうなったら

相当な痛みを伴ってでも

根本的に経済の在り方を変えたほうがいいのでは?


って、

素人ながらに思ったりする

 



 

今、コロナで

経済の危機だと騒がれてますが

いっそのこと、一回崩壊して

1から健康的な経済作ったほうがいいのではないかと、、、、

 ↑

もちろん簡単なことではないけど滝汗



 

 

うちのJK画伯も
stay home 期間中の英才教育⁉️で
いろいろ気づき始めました💦



 

 

もう30年も

日本の経済成長は止まってて

 

 

「経済成長」っていう概念自体が

終わってる

 

 

 

 

 

いろんな無理をして

 

心も体もすり減らして

 

売上あげよう‼️

利益あげよう‼️って


真面目に頑張っても

もう成長はできない




だって

消費したくても

消費者が持ってるお金が増えないし



もしくは減ってるんだから

消費ができないし、成長しようがない

 

 

 

業績が上がらない企業が

まずは人件費を下げようとすると

今度は途上国で労働の搾取が始まるしで

 



今の経済システムって

 

我ら、一般peopleの生活が

ラクになる仕組みには、

そもそもなってないんだな‼️ということが

わかりました



 

てか


そもそも経済成長が

本当に良いことなのか

超絶疑問滝汗

 

 

 

 

そもそも普通の人が、

普通に幸せになれないシステムなのだから

 

この中で、何をどうやっても、

本当に、無理滝汗

 

 

 

 

 

じゃあ

我ら、一般peopleはどうすればいいんだろう?

 

って考えた時に

 


そもそも

一般peopleがラクになるシステムに

なってないのなら

「経済システム」という、牢屋の中にいる状態ゲロー

 

 

 

だから、このシステムから降りて、

 

いちぬーけた♡

 

ってするのが賢明だと、、、ちゅー

 

 


 

そもそも、

この右肩あがり思想の洗脳から

 

人間が正気に戻らない限り

地球がもう持たない

 

 


 

 

 

そこに責任を持てないような姿は

次世代に見せたくないという想いと

 

 

今まで

のほほんと生きてた

恥ずかしさと反省でいっぱいです





ホント

無知は罪‼️

 

 

 

 

誰かをジャッジするためではなくて

 

社会をジャッジするためでもなくて

 

 

ただ一人の

 

地球に生きる普通の人間として

 


 

これからも、

自分が思う「美しいこと」をしていきたい!


そこだけは絶対ブレないでいたいニヒヒピンクハート

 





5年前くらいから


稼ぎたい‼️とか

このくらい売上作りたい‼️とか

 

全く思えなくなってしまい



でも

かかる学費は莫大で💦

  

状況と思いは、反比例滝汗ポーンゲッソリ

 



 

経営者、としては、

本当に残念な私ですが

 

思えないもんは思えないんだから

仕方ないんだよねもやもやアセアセ






でもまぁ

なんとかなってこれたのは


与えられた環境に

ただただ感謝!しかありません

 

 

逆に

そう思わなくなってからの方が

結果、数字が伸びてた!というミラクル✨✨


 

 

この調子で

のらりくらりと

宇宙人👽経営を続けていくんだろうなぁ



 

 

 

これから

コロナの影響で

経済がどんどん弱体化していくので

 

この経済システムのインチキ

気づく人たちが増えてくると思うんだよね

 

 

 

だから、そうなったとき、

そのシステムの中でどう生きていくのか⁉️

 

 

具体的に

どこの部分を

どうフェイドアウトすればいいのか⁉️

 

 

ということを


まずは自分自身で、研究、実験、実践です🤣

 

 

 


 

 

経済まわそう‼️

売上あげよう‼️って

 

 

必要ないものを大量に作って

消費者に欲しいと思い込ませて

買わせて

 

 

その商品を思いっきり売り切ったら

 

 

もうその商品は遅れてるよ

機能が足りないよ

もっといいのができたよ!

バージョンアップしたよ!って煽って、

 

 

持ってないとダメなような気にさせて、

また買ってもらうように仕向けていくのが

 

 

今、主流のやり方





例えば、、、


直近だと、、、、、






コレも

今、市場にめっちゃ出てきたよ💦







そのうち
こんないかついtypeに
バージョンアップ⁉️


赤ちゃん👶用まで出てからにー







てか!


コレ‼️


いる⁉️




 

 あせもまみれになるで!(◎_◎;)






消費者が情報弱者だと

 

もっと頭よくならないと

 

これから経済が弱ると

個人がどんどん破綻していくし

 

このまま大量生産 & 大量廃棄が続けば

地球も破綻していくと思います

 

 

 

というわけで、

気がつけば、

なんか真面目なこと書いてしまったびっくり 笑

 




オチがなくて、すんません







ただ、言えるのは


半径3メートル以内の大切な人のしあわせを

真剣に考えたい❣️


ということ






おしまい。







♡♡♡♡♡


salon de miuは
自立 & 自律して輝きたい女性をサポートする✨



けつ子の連絡先をご存知の方は
line、メールで、どうぞ~~♡

Facebookでお友達の方は、メッセンジャーで、どうぞ~~♡


 それ以外のお方は