女性のための社会学講座 in 福山 開催いたします‼️ | 小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

小顔矯正でゆがみを整え5才若返るエステ歴28年が40代女子の顔と心と人生を整えるsalon de miuオーナーけつ子

【女性のキレイと元気を一生サポートするサロン】
salon de miuのサロンオーナーです♪
推拿整顔師 スキンケアアドバイザー  メイクアップアーチスト 色彩心理診断士の資格をもつ
3人の子持ちの シングルマザーです☆彡

 

『女性の一生のキレイと元気をサポートする』

salon de miu オーナーの けつ子です♡


癒しが一度に叶えられるmenuの充実(静)
QOL向上のセミナープロデュース(動)

静と動を融合させて
女性がhappyに生きていくためのmenuを
内面美 & 外見美 ともに
コーディネートしてます♪


4月に大阪で聞いたコチラの講座!
福山で開催出来ることになりました


ぱちぱち👏

【女性のための社会学講座 in 福山】

9月23日(月)13:30〜16:30
福山ローズコム4F 大会議室
受講料 5,000円
定員 100名





【講座内容】

⭕️世界の教育と日本🇯🇵の教育の違い
⭕️日本の教育は、誰が?どんな意図で?作ったの⁉️
⭕️受験勉強、高学歴は不要な時代がやってくる⁉️
⭕️子どもの能力を高める本当の方法
⭕️教育ビジネスに騙されないために、親として知っておくべきこと
⭕️幸せに生きるための教育ってなに⁉️

⭕️世界の経済と日本の経済の今
⭕️先進国の中で、日本人の給料が上がらない理由
⭕️日本人の貧しさは『貯金』にあり⁉️
⭕️『借金が豊かさの鍵🔑』って、どういうこと⁉️
⭕️『お金の正体』を知れば、一生お金に困らない⁉️
⭕️『投資はリスク』という価値観は日本人だけが持つ非常識⁉️

など

3時間の限られた時間の中で
濃厚な情報が、飛び出してきます



初めて神谷さんにお会いして
お話しを拝聴した時
正直、かなりのショックを受けました


今までの情報筋では聞いたことがない💦
『常識だと思っていたことは、実は非常識だった!』
ということが沢山ありすぎて


無知は怖い! と思いました



子どもの将来のために、
私たち親が
今、出来ることって、なんだろう⁉️


子どもの教育を学校任せに出来ない!

親である自分が、もっと情報が欲しい
でも、何をどうしていいのか、わからない

子どもには自分の『個性』を生かして、
好きなことを仕事にして欲しい



令和に入った今、
時代の大きな変化の波を🌊
私たちは肌で感じはじめてはいるものの

具体的に今、
何を子どもたちに伝え
どんな環境を用意して準備していけばいいのか?
 わからない、、、、



この不安を解消するには

これから日本は🇯🇵どんな社会になっていくのか⁉️

これから社会で求められるのは、どんな人材なのか⁉️

人の本当の幸せって何だろう⁉️

これらについて
答えを導き出せるような
質の良い情報や、視野の広さを持つことが
今、私たちに必要なこと、、、

逆に言えば
これらが見えないから
私たちは子育てに迷うのです、、、、


『学歴は高い方が人生の選択肢が増えるから、子どもに小さいうちから勉強をさせた方が良い』

そういう考えがあったので
私自身、子どもの教育費はできる限りで
投資してきました

が!

今となっては、疑問です、、、

高学歴 = 幸せ  とは一概には言えないから!



教育が本来、なんのためにあるのかと言えば

賢い人間を育てるためでもなく
立派な人間を育てるためでもなく
人が幸せに生きるため
にあるはずです


これを忘れてはいけないし
ここから絶対に離れてはいけないと思うのです


この講座を受講して
ハッキリとした!明確な答えは見つかりません
むしろ、モヤモヤしますもやもやもやもやもやもやもやもや


ですが
マスコミでは決して語られない情報を聞いて、精査して、
あなたの知恵に変えて頂きたい‼️

そう思っています!



子ども達のために!
と思ってしまいがちですが

まずは、私たち自身が
自分にとって本当に幸せな働き方 生き方
をしっかり見出して、
実践することが最重要だと思っています

親の言うことではなく
やってることを見て、
子どもは無意識に選択するからです


対象を『お母さん』と絞ってお伝えしていますが
もちろん!『お父さん』の参加も🆗ですし
お子さんをお持ちでなくても
自分自身の生き方を模索している女性
にも、聞いて頂きたいと思っています


必要な方に、届きますように♡






講演会より先に知りたい‼️
と思われたら、コチラの本をご覧くださいませ

講師  神谷宗幣先生


1977年 福井県生まれ
イシキカイカク株式会社 代表取締役
龍馬プロジェクト全国会 会長
29歳で吹田市議会議員に当選(2期、副議長まで務め、衆議院選挙のため辞職)
2009年『龍馬プロジェクト全国会』を発足し、会長として現在二百数十名の会員を束ねる
2013年 インターネットチャンネル『CGS』を開設し、政治や歴史、経済をテーマに配信
2018年 『イシキカイカク大学』を開設し、世界の仕組みを伝える活動をしている



ファシリテーター  長谷川章子先生


♡♡♡♡♡♡♡

salon de miuは
自立 & 自律して輝きたい女性をサポートする✨
メンテナンスsalonデス*\(^o^)/*






けつ子の連絡先をご存知の方は
line、メールで、どうぞ~~♡

Facebookでお友達の方は、メッセンジャーで、どうぞ~~♡


 それ以外のお方は