私の友人は夫婦だけで仲良しだったり
各自で楽しんでたり
ペットを子供のように可愛がったり
夫婦2人で全然楽しいと思う私ですが
まー同棲するだけで私は良かったんだけどね

旦那の友人は結婚したらほぼ子供いる
友達のタイプなのか
田舎とかそういうやつなのか
まー私の実家も田舎ではあるけどさ
旦那とも夫婦で仲良くって
これから頑張る予定でしたが

私が嫁失格ではあるけど
義母の意見だと
孫が欲しい
嫁と仲良くしたい
嫁とラインもしたい
(ラインは長文だし愚痴が多いからスルーしたら催促ライン来たり)
介護まで期待してる(送り迎えくらいだろうけど?)
………。

だから離婚しました🥲
結婚する人減ってるのに
こんなの求められてたらさらに結婚する人減る

私が折れたらいいけどゆずれなくて

旦那のこと手出してはいけない人だった感😭
そんなのわからないよね。

義母、私の母にもラインするし😓
でも喋ると大人しくて
ラインだと強気で…

私も仕事の忙しさと重なって
キャパオーバーで爆発して
言わないと伝わらないから言えてよかったのかな

面と向かって不満を言ってしまった
それでも仲良くしたいとか言われ…
もう後には戻れない感

まー結婚しないとわからないことだし
勉強になったと思うしかない😰

いつもの私のネガティブな
(友人には嫌われるから送らないけどブログに時々書く感じで)
もう人生に期待してないやら
辛いことしかないから愚痴聞きたくないとか
ライン送ったら
心配してくれてうちに押しかけてきて
息子がなんかした?と言い出し
私がカッとなり
色々言いまくり
私も泣いてたけど
怖くて震えながら思ってたこと全部話した
言ったこと忘れたけど
言ってはいけない事まで言った

旦那とは親友として
仲良くする
もちろん旦那に彼女ができても
応援できる程には考えられてる
なので円満離婚
私は離婚の選択肢を取りました

後は私が土地柄が合わず
前から仕事が長く続かないけどさらに長く続かなかったり
別に友達探しに仕事してるわけではないけど
友人も出来ず
こっちにいても孤独に感じたり

辞めるのも時間かかるし

家事と仕事の両立して
当たり前ではあるけど
私にはキャパオーバーだったりで
パートと家事ならやりくりできてたけど
パートにするなら子供欲しい言われ
そりゃそうだよね
私だって男だったら子供欲しい

私変わってて
妊娠、出産、経験したくない
子育ては辞められないし…

恋愛って知能低くなるから
また結婚しないようにしないと
子供考えてないから結婚しないで
パートナーを探すのがいいんだろうな
なんなら子持ちでも大丈夫そ😂
パートナーの家族との距離感がないと結婚は
しないなーと
結婚しそうだったら止めて欲しいかも😂
というか結婚はしないようにしよ
迷惑かける

最近はデデデデ見てきた!
推しが声優は推せる

いくらちゃんとあのちゃん🥺

ちょっと難しくて今漫画読んで復習してる