私もついに漫画でよくある アレ 、初体験しました!(笑

 

 

とある風の強い日、駐車場に止めた車に用事があって

いつものラフスタイルに、眉毛なしにつツバ有帽子を深くかぶってふんふふ~ん っと歩いていたら

 

突如、正面から突風。

 

つるんっ

 

無言で目を見開き、とっさにずれた帽子を押さえます。

 

現状、ウィッグは取れたけど地面に落ちる前にキャッチ。

帽子は吹っ飛ぶ前に、頭に戻せた。

後は、ウィッグの下にかぶっている薄いキャップ…は、見当たらないので…うーんわからん!

 

とりあえず、帽子を押さえつつ、手にウィッグを持ってなんとなく横縛りの髪型っぽいイメージ(自分では)で

そのまま車に向かいます。

 

 

ばたんっ

 

車の後部座席に乗って、ウィッグの中を確認。

うん、キャップは中に入ってた、よかったー

 

早速キャップ、ウィッグとかぶり、最後に帽子をしっかりかぶります。

 

 

いやー、まさか有名な 風でヅラ飛んだ を体験することになるとは(笑

突風が来た瞬間、頭が冷たくなったので ウィッグが飛ぶ感覚よりも先に 頭さむぅ!!

という感じでしたね

 

後は、取れて恥ずかしい、きゃぁぁ  ではなく、 あ、やばっ  でした(とっても冷静

 

取れた場所がちょっと木陰だったからかもしれませんが、道路に面してるし家も多いので…

まぁ、見てしまった人はごめんね(^v^) で! …以後気を付けます

 

 

体験して思ったことは、本当に風で飛ぶときの効果音  つるんっ  すぽんっ  だなぁ…と(笑