本年度は、ほんのり毛が残りつつ、それも抜けつつなスタートになっております。

 

さて、早速ですが つるつるも何年目かになってくると慣れてくるもので

以前は室内でも眉毛が無いと、鏡に映った自分を見て ぎゃっ! となるので眉毛を書いてたんですが

今では すっかりつるつるのままです。

 

なんでかって言えば、皮膚も弱いのであまり書きたくないというのと、

つるつるなので、眉毛を書くとなると ゴシゴシ塗りたくるので ブロウペンシルの減り方が異常!(笑

眉毛の下地肌が、自分で剃ったものと違って毛穴もない肌色なので もう大変…

  

 

皮膚弱さんにご紹介です。

私が使っているのは「エトヴォス」の「ミネラルデザイニングアイブロウペンシル」「アッシュプラウン」

です。

 

何がいいかって、普通の石鹸で落ちるところです。

クレンジング系も皮膚が荒れるんですよね…ぼろぼろになる

 

自分はミヨシ石鹸の「無添加 泡の洗顔せっけん」を使っています。

 

 

 

この組み合わせで、とりあえず問題ない感じ。

 

まぁ、気になるのは持続力が無いのでちょこちょこ眉があるか確認しないと

擦れてもすぐに薄くなるし、夏場は汗でもかけば一発で眉毛お別れです(笑

 

 

なので、外出時には できるだけ眉毛のラインと重なる太いフレームの眼鏡をかけています。

帽子もかぶれるなら、ツバありにしておけばOK

通りすがりの人が顔を覗き込んでくることはほぼ無いので、ツバありの帽子を深めにかぶって

フレームの太い眼鏡をかけて、ノー眉毛 とかもあります。

 

 

後は、男性や接客業で自然な眉毛が欲しい…という場合は つけ眉毛があります。

 

 

 

 

皮膚が強くてかぶれないのであれば、こういうものもありかなーと。

昔に比べると、質も値段もピンキリでたくさん増えたので興味のある方は調べてみてもいいと思います。

 

 

いろんな意味で脱毛で悩む人が増えたので、この業界が活性化した感じはしますね

 

 

アレルギーや皮膚の質は人によって違うのであくまで参考にどうぞ!