ご訪問いただきありがとうございます。

LINEお友達登録をして

🎄クリスマスレシピ3選プレゼント🎁🎄

 

 

ニュージーランド在住

ヘルスコーチの

ウィットモアなつこです

 

 

体操や運動からのアプローチで

発達障害やグレーで悩むママを

応援している男性と対談をしました。

 

(最後にリンクを張ります)

 

 

実は我が家も、

2012年生まれの次女は

なかなか友達ができず

知らない人に怖い顔をしたり

すぐに不機嫌になったり

ぐずったりと、、、、

 

自閉症を疑いました。 

 

 

当時は、

心細く苦しかったです。

 

 

母としては、

何とかして仲良い友達を

作ってあげようと

ママ友に積極的に

お声掛けをしたり

わが子の幸せのために必死でした。

(次女はそんなのは求めていなかったんだろうけど)

 

 

今は、、、

「見違えるほどあかるくなった!」

と両親も言ってくれるし

 

 

毎日楽しそうに学校に通い

ランニングクラブで能力を発揮して

おうちでも積極的にお手伝いをしてくれます。

 

 

 

最近は、発達障害とか

グレーゾーンとか

当たり前に使われる単語になったけど

改善のアプローチは山ほどある!

 

 

私はそう思っています。

 

 

分子栄養学の世界では

グレーと呼ばれる子は

隠れ栄養失調という話も聞きます。

 

 

ということは…。

 

 

食事を改善したら

みるみる良くなるケースが多いということ!!

 

 

飽食の時代だけど

栄養失調が深刻になっている。

 

 

先進国では、

「まさか!?」と

ピンとこないと思うけど

現代の食生活について

考えるきっかけになったらうれしい!

 

 

今回のライブでは

食事の話までしきれなかったけど

次、またやろう!

って話になっています^^

 

「発達障害・グレーゾーンのママ。

一人で頑張らなくて大丈夫!」

↓↓↓

 

 

 

 

~~~~~~~~~~

健康なつこの

YouTubeチャンネル

 

健康になりたい女性が

元気になる情報が満載です✨

↓↓↓↓↓

チャンネルをチェックする

~~~~~~~~~~

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
公式LINEでプレゼント🎁
 

低糖質なKETOスナック30選!

リストをプレゼントしています。

↓↓↓

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ