♡頑張りたいのに頑張れない理由 | ファイナンシャルプランナー☆ひなたのブログ

ファイナンシャルプランナー☆ひなたのブログ

☆ファイナンシャルプランナーのひなたと申します☆証券会社に8年勤務、2歳の男の子ママです☆こちらのブログでは、FPとしてお伝えできる、気軽に金融知識が身につくような情報や、大好きな生活、旅、ディズニー関連など自己満足に投稿させていただいています☆

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございます♡

 

ファイナンシャルプランナーの

ひなたと申しますチューリップ

 

合格証券会社での知識と経験

合格スピリチュアルカウンセリングを受け

 

 人生に革命が起こった経験を活かして

活動しています

 

なにか皆様のお役に立てることがあれば

幸いです照れ

 

よろしくお願いいたします音譜














 

 

 

ステキ〜照れ

お庭に行ってきました!















 

 











 

 


この間内観していたら

いろいろ気づいてしまったので
シェアさせてくださいニコニコ

 



ボーっとLINEニュースを見ていた時でした。
スポーツの勝ち負けに関するニュースだったと思います。

 






ふと、
勝ち負けって嫌だなあ
と思いました。





スポーツが嫌いなわけでもないし
むしろスポーツ観戦は好きな方なのですが
勝ち負け、という言葉にすごく違和感を感じたのです。



なんだろう
何か出てくる気がする!と思って
内観してみました。

















そうしたら

学生時代に
長らく音楽をやっていた記憶が

よみがえってきました。

コンクールとかも出ていたので
そこではおのずと順位が決められて
次の大会に進めないと
負けたんだなあと思ったことを思い出しました。
 



私はそれが本当にみじめでした。




それにしても


どうしてこんなにみじめだと思っていたんだろう

と気になったので 


もう少し気持ちを掘り下げて内観をしていたら
こんな言葉が自分から出てきました




私は早く引退したかった
頑張ったフリをして
頑張った証だけがほしかった





もうこの言葉たちから
他人軸のニオイがプンプンしてきますね笑





なのでもう少し自分の気持ちを
そのままノートに書いてみました
そしたら・・・




周りから頑張ったねって言われたい
そうしたら白い目で見られなくて済むから

とのこと。



ぎょぎょぎょ!!!ゲッソリでした






私の大前提は
頑張らなかったら「白い目で見られる」
ということだったのです汗

 







そしてこの
白い目で見られたらどうなる?
と聞いてみたら



さみしい、みじめ
悲しい、悔しい、嫌われる



と、なんとも周波数のおもーい言葉たちが出てきました。

この感情を感じることを回避するために
ずっと頑張るフリをしていたんだな

と思いました。










でも湧き上がる感情を
ちゃんと感じきって

手放してあげないと




現実は形を変えて

この感情を感じ切ってもらおうと
何度も私たちの目の前に現れます。



実際にに私の場合は
ほとんど毎回の大会で
あと少しで次の大会に行けたのにあせる
とか
2位でしたあせる
とか

そういう惜しい!と思われる現実ばかりでした。

ちゃんと感情を感じてあげてなかったのですね





















そして音楽は好きでしたが

部活に入っている理由は



周りのみんなが入っているから
とか
部活に入らないと友達ができないと聞いたから
とか
そういうエゴの声に従っていました


なので自分の意志ではありませんでした。

あぁ、だから頑張れなかったんだなあ


と気づきました。

 

















大好きだと思っていた音楽
 


そういえば、本当に好きな時は
練習しろって言われなくても練習していました。


いつからか
周りにやれー!と言われて
苦しくなって
そして周りに認められる程度に練習をするようになっていたのですね



















人は、自分が本当に好きなことでないと
頑張れなくなるのですね。


それはどんなに周りから褒められても
どんなに簡単にできることでも

自分が♡好き♡と感じられることではじめて
頑張れるようになるのです。



















だから今
頑張れないことを責めたり
なんでこんなに続かないのかなあと

思う方がいれば


全然自分を責めることはなくて
理由はとっても単純です。


自分は本当は好きって思っていないドキドキ


これだけです笑























だから苦しければ
辞めてしまっていいのです。





















でも仕事だし
やらなければならないことだとしたら


それを仮に続けたら
どんな自分になるのかを
想像してみるといいかもしれません。



その想像した姿が
わくわく♡ドキドキ♡
するのであれば




頑張れない自分を奮い立たせて
10分だけでも取り組んでみてください



















人は21日間同じことを続けると
習慣化するといわれていますので


続けた先に
新しい自分が待っているかもしれませんドキドキ


けれどあくまで
わくわく♡した自分が想像出来たら
がポイントです☆
周波数軽めなイメージです照れ




わたしも今回とんでもなく

重い周波数を見つけてしまいましたので
ここから軌道修正していこうと思います!

 





 

 

それでは本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました!

 

ひなた

 























 

キラキラ質問を随時募集しておりますキラキラ

 

資産運用、ライフプラン、保険や相続等

お金に関するお悩みや

 

内観のやり方、心の在り方等

 

気になることがありましたらお気軽に

コメント欄にてご質問くださいませラブラブ

 

いただいたご質問は

差し支えない範囲で

ブログにてお答えさせていただくこともございます。

どうぞよろしくお願いいたします。