京都二条城近くのめん馬鹿一代でネギラーメンのミニチャーハンセット | I love riverのブログ

I love riverのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のランチ、京都二条城近くのラーメン屋、めん馬鹿一代でネギラーメンとミニチャーハンのセット、ネギラーメンはFire ramenという別名があり、店自体もFire ramenという店名で外国人達には定着している。
この日も日本人の客は僕1人で、スペイン人6名、中国人4名、台湾人2名という構成、値段もネギラーメン単体で1350円、ミニチャーハンセットで1590円という観光地設定、ファイヤーパフォーマンスとともに完全に海外旅行で高揚して気が大きくなった外国人狙いなんだろうと勝手に納得。
お盆休みで他の店がオールクローズで、次の予定もあるので致し方なしでしたが、インターナショナルな店員達のきびきびした対応、ファイヤーパフォーマンス、オイル味が効いたネギラーメンの味はなかなかのもんでした!特に店長によるファイヤーパフォーマンスは一見の価値ありです👍
めん馬鹿一代のネギラーメン、ファイヤーパフォーマンス付き
青ネギの青臭さがファイヤーのおかげで抜けてシャキシャキの食感とオイル香がなんとも言えない美味しさ
ミニチャーハンもパラパラで美味しい
注意書き
いずれも高過ぎる価格設定
厨房のスタッフ達はインターナショナル
NO RAMEN NO LIFE
近所の都あられ、京都らしい
めん馬鹿一代でビールやハイボール頼むととんでもなく高くなるので近くのファミマで安く飲み直し

今後も海外観光客相手に発展していくことを期待しておりますm(_ _)m

めん馬鹿一代↓