大阪市西区にオープンした麺処 鷹山亭にて、天ぷらぶっかけ蕎麦セット | I love riverのブログ

I love riverのブログ

ブログの説明を入力します。

先日営業先に寄った後、遅めのランチにとすぐ近くの麺処 鷹山亭という新しくオープンした店にふらりと立ち寄りました。
店の雰囲気は立ち食い蕎麦屋を広くしてこましにしたような感じ、セットメニューを見渡すと、大体標準的な安い系蕎麦屋と同じ価格帯で、とりあえず暑い日だったので汁物でないものをと適当に天ぷらぶっかけ蕎麦セット(大きめのおにぎり二個付き)に決めたのですが、これだけ異様に安くてワンコインでした。ここまで安いと完全に立ち食い蕎麦屋と同等ですが、味は立ち食い蕎麦よりはかなり美味しいです(びっくりするくらい美味しくはないけど…)

{FBCA3F03-97A2-4FD2-9D4B-0C43D577D739}
天ぷらぶっかけ蕎麦、おにぎり2個付き
{7790A53A-31D5-4E25-998C-420B0E34FB62}
練りわさびが嫌という程入っています
{15E73029-3F5B-48CA-ACB3-6CE8EAECBD8F}
少しこましな外観

どうしてこんなに安いのでしょうか?こちらの方がむしろびっくりでした。
場所は大阪メトロ西大橋駅降りて1分という好立地なので、これから金欠の時は頼ろうと思います(^^;)