旅行に行くと同時につきものはお土産選び。
これ結構大変なのですが、でも旅行中のどんなプランよりも
ワクワクするんですよね~
お土産をあげた時に、喜んでくれる顔なんて想像しちゃって・・。
バリ島にはバリならではのオレオレ(お土産)が数多くあります。  
チョコレートやたばこ、そして有名ブランドやお酒などであれば、
DFS(免税店)で済ます事ができますが、
バリならではの物を選んでみるのも、お勧めですよ!!
美を常に意識している人には、バリ風オイルマッサージ、
マンディールルールセット (バリ風あかとり)、
そしてお肌を引き締めてくれる天然塩など喜ばれるかもしれません。
布が好きな人には是非、イカット、バティックや、シルク布をお勧め。
バリの味を日本の友達に再現したいときは、
メーカーから出ているインドネシアの辛味調味料、サンバルも良いですね。
是非、自分にピッタリのバリ島のお土産を見つけてくださいね。
バリ島ショッピング&お土産店ならこのサイトがおススメです!
バリ島ショッピング&お土産店はPTヒロチャンで探そう♪