ジンバランにあるジェンガラケラミック☆
ここは、バリ島でも有名な陶器ブランドのお店です。
ジェンガラケラミックの歴史は長く、1976年にニュージーランド人の陶器デザイナーと
インドネシア人ホテル経営者によって創業された陶器ブランド。
創業以来、ファンは世界中に増え続け、デザイナーもどんどん増えました。
今では日本人デザイナーもいるそうです☆
デザインは2500!250色のカラーバリエーションがあるそうです!!
ジェンガラはバリ島の高級ホテルでも使用されているほど信頼も厚いブランド
デザインがとっても素敵なんです!
バリの花といえばプルメリア!プルメリアをモチーフにした食器のシリーズは人気!
他にも、バナナリーフやカエル、蓮の花、デヴィスリ(バリの女神)
をモチーフにした食器はロングセラーです。
最近、禅シリーズが登場!シンプルですな中にも重さのあるデザインです。
急須なども充実しているので、日本で使いたいものばかり!!!
ジンバラン店はギャラリーのようにおしゃれに陳列されているので
見ているだけで、楽しくなっちゃいます(=⌒▽⌒=)
建物の中には工房も併設されていて、自分で絵付けができます。
子どもでも体験できるので、夏休みの思い出にいいんじゃないですか~~☆☆
カフェでは、オーガニックな食材を使ったお食事が頂けます。
もちろんジェンガラの食器が使われています☆
食器って大事ですからね~~お食事もより一層おいしくなります♪いいね!した人
バリ島でお土産店を探すなら、このサイトがおススメです
バリ島ショッピング&お土産店情報はマミチャンで!