マットで落ちなくて、発色のいいティントリップ♡ | スカンピと握手

マットで落ちなくて、発色のいいティントリップ♡


最強のやつ見つけたわ…




FORENCOS(フォレンコス) タトゥー クレールベルベットティント


ティント系リップは

昔よく使っていたものの

当時は総じて発色が人工的だったから

しばらく離れていましたが

久々に挑戦してみたら大当たりでした( ^ω^ )



グロスのようにチップで塗るタイプのリップで

ちょんちょんとくちびるに置いてから

指で伸ばすと

伸び良く、じんわりと色づきます♪♪


↑チョンとおいた感じ


↓指で伸ばすとじわっと発色


ガッツリ色を乗せたければ

2、3回に分けて塗るといいようです!

まぁ一回でもしっかり発色してくれるので

私はいつも一回かなー!!



写真だと分かりづらいんだけど

すぐに乾いて、驚くほどマット!!

擦れにも強く

マスクにはほとんど付きません←素敵!

食べ物を食べても落ちにくく

また、唇が荒れやすいタイプですが

それも大丈夫でした←最高!


マットなので乾燥が気になるかと思いましたが

不思議なことに気にならないんですよね(゚∀゚)笑

ハチミツ、バター、オイルなど配合で

そのあたりが保湿してくれてるのかな??



つけたてはほのかに美味しそうな?

フローラルな?香りがします(^ ^)

すぐに消えるので

香りが苦手な方も大丈夫だと思います!!


公式にはめちゃくちゃ色見本たくさんあって

見てるだけでも楽しかった♡


私が使った24番はイエベのローズ系!

誰にでも似合う系の自然なカラーですな♡

私は唇にほくろが目立ちますが( ;  ; )

一度塗りでも結構隠してくれます…





このシリーズは40色ほど
展開があるようなので
他の色もめちゃくちゃ気になってる!!!


ちなみに41色だけど

色のシリーズ分けがされてるようで


1〜21がクレール…基本の展開?

22〜29がペール…ナチュラルな血色感

30〜33がミディアム…ヌーディ&ビビッド

34〜37がブラック…清涼感のブルベ

38〜41がワンダー…明るい果汁カラー


となっているみたい(*゚∀゚*)


私が気になるのはねぇー

ラズルとかブラックチェリーかなー♡

最近、悪魔に堕ちてるから

ダークなメイクにハマってるの♡



FORENCOS(フォレンコス) タトゥー クレールベルベットティント


気になる人は是非チェックしてみてね⭐︎


♡モニターサイトはブロネット♡