乳がん検診についての作文 | −フィットネスインストラクター−フクヤマヒロタケの作文

−フィットネスインストラクター−フクヤマヒロタケの作文

神奈川県のフィットネスクラブで
ラテンエアロ
ダンスエアロ
リトモス
のレッスンを担当しております。

Tシャツ作成に勤しんでいます。

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=218217&locale=ja


フィットネスチャリティー2014

昨日11/3(月)開催されました!私もプレゼンターとして参加させていただきました!


今回のチャリティーでは乳がんの撲滅、子供、エイズの支援援助への募金
という意味合いがあります。



それに伴い、前日に『乳がん』についての勉強会に参加してきました。


少し硬い話かもしれないですが読んでいただけたら幸いです。

以下作文。。。

------------------------------------------------


乳がんは女性ホルモンに曝露(さらされる)されることで発症のリスクが高まる病気で、特に30代から40代の女性が発症するリスクが高いと言われています。

癌という病気は進行の具合、早期発見ができれば治すことができる病気です。

しかし
日本での検診率は他の国、アメリカやフランスよりも圧倒的に低いです。

なぜなら
日本の国民皆保険制度により、忙しい30代、40代の方の意識は

『症状が悪化してからでも病院に行けば保険もきくし大丈夫』

という風に考えがちだからです。


その結果、乳がんの進行が進んでから(シコリなどか目に見えてわかってから)やっと病院へ行くというケースが多い。。。

もちろんその時点で死亡のリスクは高くなってしまっています。


勉強会に参加して、
忙しい中でも定期的に検診をして
乳がんの早期発見ができる様に皆様の意識が変わってくれればいいなと思いました。


------------------------------------------------

以上が作文です。

内容が薄い文章ですみません…>_<


チャリティーに参加された方や、このブログを読んでくれた方の乳がん検診についての意識が少しでも変わってくれれば幸いです!


また、昨日のイベントの事も後ほどアップいたします(-_^)








iPhoneからの投稿