50歳で四柱推命の勉強をし、

東洋起源の「占い」 朴・命・相を占える様になった

てんてん。です音譜


朴・・・偶発性を用いた占い

    インナーチャイルドカード

  (結果が決められていないもの)


命・・・生年月日から読み解く占い

    四柱推命


相・・・物の形から読み解く占い

    手相鑑定


さて現在、4月から海外赴任に行っていた主人が一時帰国で1週間日本に来ております。

明後日また出国。


帰国している間にどおしてもやり遂げたかった事。

主人が使っていたデスクトップのパソコンを私が使いやすい場所に移動し、鑑定書を作るのに使える様にする!


この準備に私は慣れない電気屋さんに1人で調子の良くないコピー機を買い替えようと探りにいったり、パソコンを置けるデスクをPayPayモールでメジャー片手に測りながら探して注文したり。


主人が帰国。娘たちと合流して一泊2日の箱根旅行を楽しんだり、主人の生活に必要な日本の食べ物や品物を買いに行ったりとして残り3日。

パソコンとコピー機(購入したおねがい)をリビングに移動。


コピー機は携帯からの写真も何か機能を使って送れたり、スキャナーして使ったり。


そして、そして四柱推命の鑑定書の資料を作ったり。

今は手書きでコツコツと書き上げて10人ほどのお客様にお喜び頂きましたが、モニター価格500円(他に手相やカードリーディングをして頂くと初めましての方にも500円でやらせて頂いております。)

なのでやって欲しいとお声をかけて頂ける機会が増えてきました。

そうなるとなかなか手書きで細かく書いていると間に合わないガーンガーンガーン

将来的な事も考えて資料をパソコンでExcelとやらを使いまとめて鑑定書作りを少しでもキレイに早く分かりやすくしたいと思い、パソコンをですね、Excelとやらをですね、ディを打つのにどう打つのかも分かっていない私はですねーえーんえーんえーん


でも会社でも少しづつ使える様になってきているのです。

娘達2人と主人が私に教えてくれて分からない事があるとすぐに呼ばれるのでだんだんとイライラしてきてるのも分かりますが、開き直りやり方をビデオで撮ったり手帳に書き込んだりしてExcelとやらと戦い始めました。


主人のお世話もありますが、基本的に主人はご飯を作ってあげればあとは自分も自由でいたい超マイペースな人なので私がパソコンに向かって何時間も過ごしていても構わないのです。


主人が日本にいる間は占い系はやらない方がいいか!と決めつけていたのは私だけで主人は友達と会ったり、床屋に行ったりもしますので、1週間の休みをとっている私もちゃんと時間があり占い系をしたりと有意義な50歳ライフサイクル休暇となっています。


そおいう訳で、50歳から四柱推命を始めるとパソコンのExcelとやらも覚える事が自動的に出来る!


まだまだ手書きで書いている事もとても多いですが、

少しでもお客様に分かりやすい鑑定書が渡せる努力を惜しまず逆に楽しむ。脳みそのシワが50歳になってからだんだんと出来ている様な気持ちさえします爆笑爆笑爆笑


でもね、パソコンなんて若い人に頼めば良い。

私には一生関係ないものだって決めつけていた40歳の頃より今の方がすご〜く楽しい口笛口笛口笛


完璧には最初からは作れません、今の自分の精一杯で作り、少しづつ成長して鑑定書を渡し説明していく時のお客様の顔を見るのが好きラブラブラブ


脳みそのシワもきっと増えるので、もっと色んな事が出来そうな気がします。


月曜日には出国の主人。

あと少し好きな食べ物を作ってあげて、元気に送り出して私もまた自分の時間を楽しみながら過ごそうと思います。


まだまだ周りの方から四柱推命モニター価格500円の連絡を頂き、ブログなどでは募集できない状況です。


またパソコンのExcelとやらがガンガン使える様になったらスピードアップ?!すると思うのでこのなかなかブログもアップしないてんてん。ですが

ブログで募集を出来る日を夢見て頑張りますチュー