50歳で四柱推命の勉強をし、

東洋起源の「占い」 朴・命・相を占える様になった

てんてん。です音譜


朴・・・偶発性を用いた占い

    インナーチャイルドカード

  (結果が決められていないもの)


命・・・生年月日から読み解く占い

    四柱推命


相・・・物の形から読み解く占い

    手相


まさかこの占いを学ぶ事になるとは思いもしないほど

占いを信じていなかったし、逆にみてもらう事は未来を知る様で怖いし未来を知ってしまったらその様にしか動けれなくなる!キョロキョロキョロキョロキョロキョロ怖い物だと思っていました。


そんな私がアメブロを知りブログを書く様になったのが

2015年9月27日。あと少しで7年経ちますね。

初めてのブログの内容は長女の反抗期真っ盛りで、長女の態度にイラつきIHヒーターをフライパンで叩き壊すという今読み返すと長女だけでなく恐ろしいほど私も荒れている時期でした。


その頃のブログは今読み返すと笑ってしまうほど虚勢を張り何かといつも戦っている感じ。


四柱推命をならって分かったのですが、庚辰の魁ごう。

強いんですよチューチューチュー

でも強いだけでないとあとで少しづつ分かってきますウインク


悲しくなるくらいに強気で私って頑張ってる感を出しているブログは2018年3月に変化が起こります。


ブロ友さんがやっていた『手のオーラ』をみてもらっていたのです。

今でもスピリチュアルに出逢わせてくれた事に感謝の気持ちでいっぱいのりんりんさんとの出会いです。

2018年4月にはりんりんさんのスピリチュアルの勉強会に参加させてもらい大興奮しております。



そしてその年2018年7月にインナーチャイルドカードに出会いました。


ちょうど4年経ちますねー。毎月1回の勉強会参加は私にはなくてはならない楽しみです。


このくらいから私のブログの内容も変化があります。

人の悪口や日々の愚痴などをブログに書く事が少なくなります。


インナーチャイルドカードを初めてからは

前半に出てくる会社の大嫌いと宣言していた方とカードセッションをやらせて頂き、彼女の事を知り理解出来る事が増えてきました。


そして2021年6月 手相を勉強し始めます。

この頃には会社でも有名な占いおばさんになってきているので勉強したい手の写真は皆さん気持ちよく提供してくださり助かりましたし、ブロ友さんやLINE公式でモニターさんを募集して感想を頂き自信がついてきたころです。


そして2022年7月 四柱推命を勉強しはじめました。


この夏休みに私の四柱推命、手相、カードリーディングをトータルしての初めてのお客様は、なんとあの私の大嫌いと言っていた女性ですおねがいおねがいおねがい

とても良いトータル占いができた初めてのお客様が

彼女で良かったと心から思います。


ブログをずっと読んでくださっている方は

変化にも気づいてくださり、見守ってくださっている私の大好きなブロ友さんばかりですねラブラブラブ


そう、私が占いを学び始めた理由は


自分を知りたかったから。


自分の事を、人に認めてもらおうと頑張るのではなく

自分で自分をしり、認めてあげたいと思ったから。


人に対して優しくなりたかったから。


お金とか環境とかだけではなく、幸せな日が増えたら良いと思ったから。


私は今の自分が好きですおねがい


私が占いを学び続ける理由。


40代から50代で動く、変わる、自分を好きになる事で60代以降がすごーく楽しくなるのを一緒に共感してもらえる方々増えたら良いなぁ!!です。


四柱推命、今後体制を整えてから500円モニター募集予定。


今は有難い事にお客様が自宅に来てくれる予定が入っていたり、秋には自宅イベントの準備を始めたいと思っています。


四柱推命を中心に毎日コツコツ勉強。


そして気晴らしに今はまっているのはもちろんリボン雑貨作り。



携帯ストラップを作ってからまた熱がついたブロード編みでマスクチェーン(これをつける様になってマスクを無くす事がなくなりとても便利)

キイチェーンもカバンにつけると暗い中でもすっと鍵が取り出せる🔑🔑🔑最高!

携帯ストラップもこれは出かける時に最高です。


そんな私は今日石巻山に登ってきました。

朝の3時半に起きてゆずの散歩


5時に友達を迎えに行き、6時から登山⛰


最高!!


そして夕方のゆずの散歩で


クジラ雲発見🐳🐳🐳!


知ってます?クジラ雲🐳ちょっと違う?!


でも私にはクジラ雲🐳です。