次女が木曜日に仕事中に連絡してきて仕事の研修先の合宿所で同室の子がコロナ陽性になった、自分はまだ陰性だけど帰らないと行けないということで電車とバスで帰って来ましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


そのまま自室に隔離ハートブレイク

ほとんど接触しないままに金曜日の朝は熱もなく

元気だったので私はそのまま仕事へ。

職場に説明して金曜日は無事に帰宅。


次女はお昼ごろから喉の痛みが出てきた様で、

夜には熱が出始めましたアセアセアセアセアセアセ


木曜日の連絡が入った時点で抗原検査キットを3セット買ってあったので検査→陰性 熱38度 用意してあったロキソニン飲んで寝る。


今日、土曜日朝。わりと元気。

熱も36.9

あれ?大丈夫なのかなぁ?と思いながらも心配なのでずっと隔離。


朝ごはんを食べ終わる頃にLINEでダルい、熱が38.2あるというので抗原検査→陰性


えー?!何?絶対に陽性だろー!と思い9時にいつも行ってる病院に電話すると10時に来て下さいということで

1時間ほど車で待機しているとPCR検査をして頂き、

はいっ!陽性雷雷雷


だよねー爆笑爆笑爆笑


なんだ?抗原検査キット2個で3700円もしたのに役立たずなのか?!爆笑爆笑爆笑


無事に陽性認定をうけて自宅療養の始まり〜。


会社の方から保険会社に提出する陽性証明書みたいなのをもらわないとと聞いていたので、

保険会社の担当者さんに連絡。


後日、保健所から陽性自宅療養証明書が送られてくるのでそれを提出してくださいねー、

一時金20000円、自宅療養日数1日5000円

頂けるそう。


次女も陽性になって私の用事がキャンセルしなくてはいけない事が多かった事、濃厚接触者で仕事を休まないといけない事、自分自身も仕事の研修で行う行事が来週あって参加出来なくてとてもショックだったので保険がおりるので私も次女も気持ちにすこーし嬉しさが出て、

こんな時を楽しもうという感じになれましたおねがいおねがいおねがい


本当に有難いことです。保険、普段は必要なのかなんて思ってしまう時もあるけれどやはり病気になった時に感謝しますよね、担当者さんも早い対応してくれてありがとうございましたおねがい


あと保健所からもすぐにメールで案内が来ました。

電話がきたわけではないけど私がどのくらいまで自宅で過ごした方が良いかなども記載があったし、

次女は何日まで自宅療養なのかもしっかりと分かり安心しました。


次女は喉の痛みと熱がありますが、

以前に喉の痛みの時に貰っていた薬が4日分とロキソニンも用意してあり、病院にもすぐに受け入れてもらったので熱冷ましの薬も追加でもらえて本当に良かった。


なかなか早い対応が難しい地域の方も多いだろうし、1人暮らしの方などは不安があるかと思います。


どうかそんな不安が少しでも軽減していけます様にラブラブ


私はとりあえずとても元気なので夜になって涼しくなったら1時間ほど歩きに行ったり、人との接触はしない様に

出来る事ならコロナに感染しないで無事に過ごして行きたいなぁ。


次女が少しでも早く楽になれる様に栄養が付いて食べやすいご飯を用意していこうと思います。


皆さんも、熱中症にも気をつけて行動制限はされていませんが人を思う気持ちで行動を選択していけると良いですねー。




LINE公式から申し込み出来ます


カード5枚引きまでとバックチャームプレゼント付き


価格  2000縁(送料込み)


カード10枚引きまでとバックチャームプレゼント付き


価格  3000縁 (送料込み)


カードリーディングのみ。LINE公式のみやりとり。

カード枚数10枚まで。


価格  1000縁


お支払いはPayPay、ゆうちょ銀行振込

など。


カードのスプリットなどは

LINE公式で登録後、やりとりしながら決めていきます。

バックチャームも3色のご希望は聞かせて頂き、

あとは送られるまでのお楽しみ💕











形は違いますが、車に付けても可愛いし、とくに運転の邪魔になる事はありません。

ハワイの実、ククイがお守りになるそうです。


おっ?!気になるなぁーと思って下さった方は

お気軽にポチッとご登録、ご連絡下さいね。