先日行った日輪神社リトリートメンバーで、

静岡県掛川市にある事任八幡宮へ行って来ました。


何度か訪れた事がある素敵な神社なのですが

今回は3人でプチ神社リトリートに挑戦。


持っていったカードで今日のリトリートが自分にとってどんな大切な事に気づかれるのか確認。


そしてさっそく出会いがありました。


亀さんです。

巫女さんとお散歩していました。

事任八幡宮で飼っている亀さんだそうでいつも散歩させているそうですが会うのは初めて。


まずはお参り


お参りしてるのは私です。

Mさんが撮ってくれたとても素敵な写真。


いつも気持ちの良い神社ですが風と光に包まれていて本当に気持ちの良い日だったのでこの様な素敵な写真が撮れるのだなぁ。


本宮にも参拝です。

272段?だったかなぁ?階段がありますが

私はモリモリ元気でスイスイ登れました。

みんな、自分のペースで色んな気持ちを大事に楽しんで登っていました。


そして今回初めて挑戦したのは本宮のさらに上にある

磐座に向かいます。


本宮まで行く方は多いのですがさらに上に登る磐座に行くのは少ないです。





ロープを伝って登らないといけないほどの急坂もあります。ここも私はモリモリ元気でスイスイ。


3人で行ってますが、みんな自分のペースで楽しむので

気持ちも楽です。自分の気持ちを大切に登るのは集中出来て素敵です。

そんなメンバーで来ている事に意味があるのだと思いました。


着いた!達成感がハンパなく気持ちが良いおねがい


しばらくするとYさんが到着。

すると知らないおじさんも一緒。


どうやらこのおじさんはこの磐座に毎日登り、案内役をしてくださる方の様でした。


さっきお一人で来ていた女性と一緒に降りてきていたのですれ違ったのですが、またYさんと登って来てくれた様でした。


そしてMさんも到着。


そのおじさんはここに来た意味、この場所がある意味を

色々話しをしてくれました。


そんな話しが聞けるのも運が良い!


色んな話しがきけましたが、ここには書くのはやめておきます。

また皆さんが訪れた時にこのおじさん、軽快な仙人と会えたら楽しんで下さい飛び出すハート


そして軽快な仙人が事任八幡宮の楽しみ方を教えてくれてさらに楽しいリトリートになりました。



















事任八幡宮2時間半ほどかけてたっぷりと楽しみ、

近くの秘境カフェか?!って思うほどの細道を進むカフェでランチからケーキも頂き、気づくと17時。


まだまだ話しをしたい気持ちを抑えてまた次のプチ神社リトリート計画を立てて解散。


なんともいえない素敵な時間が過ごせました。


またみんなで楽しもうね愛愛愛



愛インナーチャイルドカードで今の自分を確認してみませんか?愛

LINE公式から申し込み出来ます。


カード5枚引きまでとバックチャームプレゼント付き


価格  2000縁(送料込み)


カード10枚引きまでとバックチャームプレゼント付き


価格  3000縁 (送料込み)


カードリーディングのみ。LINE公式のみやりとり。

カード枚数10枚まで。


価格  1000縁


お支払いはPayPay、ゆうちょ銀行振込

など。


カードのスプリットなどは

LINE公式で登録後、やりとりしながら決めていきます。

バックチャームも3色のご希望は聞かせて頂き、

あとは送られるまでのお楽しみ💕











形は違いますが、車に付けても可愛いし、とくに運転の邪魔になる事はありません。

ハワイの実、ククイがお守りになるそうです。


おっ?!気になるなぁーと思って下さった方は

お気軽にポチッとご登録、ご連絡下さいね。