主人が海外赴任へ旅立ち1週間。


海外赴任の話しが決まった年末に私がインナーチャイルドカードと手相を教えてもらっているアンジュさんこと

髙山梛樹さんと行く日輪神社⛩リトリートに申し込んでいた。

その日が来た!私は主人が海外へ行ってしまう不安をこのリトリートで解消するという計画を4ヶ月前から

立てていた。

まず、私にが不安に思っていたのは髙山梛樹さんの旦那さんが運転してくれるキャンピングカーで旅に出れるかということだったがそれはなんの心配もなくクリアおねがい


不安よりもこの旅への期待と楽しみが上回っていたから。


まずはフラワーエッセンスの入った水を頂く。

浄化作用があるフラワーエッセンス。


今日の旅をどんな風に過ごすか?インナーチャイルドカードで。


ソードの4。

今日のメンバーは髙山梛樹さんと会話をした事があるというくらいのお知り合いのMさんと同じカード教室の仲間のYさん。

そして運転をしてくれている髙山梛樹さんの旦那さん。

大きなイカダは旦那さんだなぁ。

しっかりと4人を導いてくださる。


前を向いてるのが私。どんな私に会えるの楽しみにワクワクしている感じがハッキリと出ている。

そしてイカダをみんなで進めていく。


まずはゼロ磁場に行きました。


コンパスがクルッと半回転。


ここをゆっくり歩くと感じるなにか空間がクニャとなる感じが分かるか?という実験、体験をしました。

丁寧に説明してくれるのでその感覚がとても良く分かり不思議体験が出来ましたおねがい


そしてキャンピングカーに戻り、日輪神社⛩へGO!

その車の中で色んな話しをします。

そんななか今日初めてゆっくりと話すのが初めてのMさんが40年近くたった1人にしか伝えた事がなかった、自分自身が抱えていた事をカミングアウトしました。

彼女は誰が強制する事もなく自然にカミングアウトしました。涙をポロポロ流し🥲

そのカミングアウトはビックリする様なことでもなかったけれど彼女にとってはとても辛い事で怯えていた事だったのです。そしてそのカミングアウトした彼女自身がなぜ今日、初めてゆっくりと話す人達にカミングアウトしたか分からない、そんな自分にビックリしたと。


ここから高山さんのことをいつもの様にアンジュさんと呼ばせて頂きます。


アンジュさんによると、YさんとMさんは似ている所がかり共感しあえる安心感があって、Mさんにとって私の様なタイプが初めてで刺激を受けて話す事が出来たそう。


てんてん。さんと出会う事によって2人は大きく変化していると教えてくれました。


そしてお昼ご飯を食べている時にアンジュさんの旦那さんが、安心出来る空間だとMさんは感じカミングアウト出来た、その準備は出来ていたからカミングアウトさせる事が出来る人が現れたと言うことだね。と優しくいいました。


そしてYさんも車の中で話ししている時に何気にカミングアウトしていたのです。

その時に私は気づいたけれどそのままスルーしていたのですがMさんがカミングアウトしてくれた後にさっきYさんもサラッと言っていたけどカミングアウトしていたんだよって話すとアンジュさんとMさんはビックリ🫢


なに?まだ目的地にも着いてないのに?!

満月のひだから?爆笑爆笑爆笑


なんとも言えない気持ちが車内に充満した旅の始まりのひと時でした。


これは記録として残したいので明日に続く記事となります。


読んでくださりありがとうございました😊