最近とてもいろんなご縁があって繋がっているなぁ。

素敵な人と出会うと幸せだなぁって思う事が重なりました。


しかし私は占い師としてカフェでデビューしたものの、友達がお客様として来てくれるありがたいご縁はありましたが他のお客様とのご縁はまだありません。


何でだろう?カフェのお客様も少ない日というのは

確実な気がするのですが、私もなんだかこの場所を楽しみ1人時間でも良いやと思い向かっているのがいけないのか爆笑爆笑爆笑


でも私はお客様が来なくても悲しいとかほんの少しは思うけれど、なんだか少しホッとしている自分もいるのが分かるんです。

だからお客様を迎える準備期間はしばらくかかるのかもしれないし、そんなにかからないのかもしれないし。時の流れに身を任せですおねがい


プライベートでは友達の友達に会わせてもらえる機会があり、その方達と色んなお話しをしていると楽しくて。

インナーチャイルドカードを知らないという方達だったので友達と2人でカードを読ませて頂いて

その方のしばらく落ち込んでいた気持ちがとても楽になったという連絡がもらえたり。


そんな時間が楽しかったからまた1ヶ月後にも予定が入ったりおねがい



そしてもう一つのご縁。

私の幼稚園年長の時の担任の先生。


同じ地域に住んでいた事もあり、

小学生、中学生、高校生などになっても

スーパーなどで会ったりする事が多く、

いつも元気な声で、てんてん。ちゃーんと声をかけてくれる。いつもすごく私に会えた事を喜んでくれる。


私の母とも知り合いで、母の認知症の症状で近隣の方と問題になっている事も教えてくれ、自分の母も認知症だからと病院も紹介してくれたり。


何かいつも私のピンチの時にフラーと現れて話しを聞いてくれて、大丈夫、てんてん。ちゃんはいつも頑張ってる。大丈夫、大丈夫。

と言ってくれていた先生。


この何年か会える機会がなく、家に訪ねて来てくれても私がいなくて主人や娘達が対応。

主人や娘達も明るくて優しい先生が大好きですラブラブラブラブラブラブ


そんな先生が今日訪ねて来てくれました。

先生はとてもお痩せになっていてパーキンソン病である事を教えてくれましたが、

その前に今までと変わらず、私をみて大きくなってー、もういくつになったのー!もーう嬉しい、会えて嬉しいといつもの言葉は変わらないのです。


私は今は特にピンチではないけれど、いつも私を支えてくれる先生の方が体調が悪くピンチだけど私に会いたかったと思ってくれる。


なんて素敵な先生なんだろう。

確かにご病気になり辛いだろうけれど、なぜか私の事をいつまでも気にかけてくれて会える事を喜んでくれてそして褒めてくれるおねがいいつも先生は認めてくれるおねがい


先生はもう車の運転が出来ないので、ご主人が少し離れた所に車を停めて待っていた。

歩く事は1番出来るのよ、力がぜんぜん無くなったけどねーと。

私はずーと泣いていた。悲しいのではなくこんな体調でも会いたいと思っていたから本当に嬉しいと言ってくれる先生に会えて嬉しくてたまらなかったからだ。


幼稚園からの長〜いご縁。


今度は私が先生に会いにいこう。



今月は自分の為に使う時間を多くとらしてもらっている。


仕事も集中していて特に問題もなし。


よーし、苦手な季節だけどぼちぼち頑張りまーす音譜