この8月から10月まで何かと色々ありました。


次女の地方公務員就職試験などもあったりもしましたが心休まる事なしはやはり長女ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


長女は今年度から同じ県ですが市外へ就職。

半年を過ぎて少し落ち着いたかなぁなんて思っていたけど、事故りましたガーンガーンガーン


主人からの電話で事故を起こした事を聞き、しかも東名高速道路でガーンガーンガーン


居ても立っても居られなくなり主人と一緒に病院へ。


レントゲンなど色んな検査をしてもらいましたが、

骨や内臓などの異常はみられず、シートベルトで締め付けられた痛みと首に痛みがある程度。


ホッとしましたが、車を見た時は本当に生きていて良かったと思うほどの有り様でした。


長女の所に向かう前にいつも行くガソリンスタンドで

事故にあった長女の事を話すとケガが軽いようでよかった、もうそれだけで有難い事だねと言われ、

そうだ、自分で電話してこれたのだからとそんな風にいってくれた方に感謝。


病院の先生や案内してくれた方もとても丁寧にして頂き感謝🥲


レッカーで車を運んでくれた会社の受付の方も本当に丁寧に対応してくださり感謝🥲


警察に事故の話しをしにいっても警察官の方がとても良くしてくれて感謝🥲


相手の方に電話しても、相手の方はケガもなく長女の事をとても良かったと安堵してくださり感謝🥲


保険会社やレンタカー会社の方も早い対応で感謝🥲


本当にこんなに周りの方に感謝🥲する日はないのではと思うほどに皆さんの対応が心に染みました。


東名高速道路で事故した後も後続者の方が何人か降りて事故の車を動かして素早い対応をしてくれたり、

長女の事を気にかけて声をかけて立ち去ってくれた様です。


今回の事故で長女もとても反省をして、運転に対しても今までとは違う意識を持てる様になったと思います。


車を買い替えになるし、お金はかかる事になりますが

命がある事が1番です。


健康で働ける体がある事に感謝して過ごして欲しいものです。


私も今回の事故があり、離れて暮らす事の意味を考えさせられました。


命があったからこそこの事故には意味があったと感謝しています。



長女の車につけておいたリボンのチャーム。

これにはハワイのククイという実が使われているのですが、それはハワイではお守りとして車に付けている方が多いとリボンレイの先生に聞いて長女に作りました。


私の気持ちとこのリボンのチャームが守ってくれたねーと話すと家族皆んなが、それだ!それに違いない!!と言ってくれましたおねがいおねがいおねがい


これからも車の運転はしなくてはいけない。

事故は自分の不注意で起きる事が多い、人に迷惑をかけて、人の命を奪ってしまう事もある事。


長女にはこの件で成長して欲しいと願うばかりですニコニコ