次女の部活が終わってからの挑戦。


夜間の専門学校に通い、勉強をし面接練習で泣き

過ごしてきた3ヶ月近く。


無事に合格しました〜💮💮💮


次女にはラッキーな体力試験→学科試験、これは作文の予想が大当たりー!!→個人面接→またまた個人面接。


4回のチャレンジを無事に通過して4月からは無事に地方公務員になります。


慣れない面接練習では専門学校の先生からの質問に答える事が出来ず泣いたと聞いた時はどうなる事かと思いましたが、高校の先生も力を貸して頂き面接の練習も家でも何回も練習。


なんて答えようかと相談にのっているのに違う!!と逆ギレされる事も何回もあり何度もケンカしました爆笑爆笑爆笑


長女からも面接のコツを伝授してもらい、

最終面接日の前夜は主人と私で面接官になりきり練習。


3次試験個人面接の発表からは結果が分からないとお腹が痛くて学校にも行けないとグズグズガーン


朝の8時に発表なので1時間の遅刻を担任に連絡。


そして今日の4次試験個人面接の結果発表日はあらかじめに遅刻の連絡を担任にして万全で爆笑


私は仕事に行きましたが朝礼後に


合格したよー!!と連絡が。


嬉しいよりもホッとしました。


続けて次女から送られてきた



今日の占い当たった〜〜!!


みんなのおかげで今がある


ちゃんと感謝の気持ちと一緒にLINEで連絡が来ました。



4次試験個人面接が終わってからは

とにかく寝てばかりの次女です。


もう4月からは社会人。


体力も必要な職業です、トレーニングも続けて行かないとね。


成人式の振袖も決まり、この冬には運転免許を取りに、しかもマニュアル車🚗


大丈夫かなぁ?小さい頃、ゴーカートに乗ると1人でカーブで曲がれずぶつかってばかりだった。


姉や従兄弟は上手に乗れるのに、全く出来ない爆笑


さあ、どうなる事やらてへぺろてへぺろてへぺろ


こちらも安定のお家ワンコにすっかり慣れましたのゆず。

ゆずが家の中にいるので次女はゆずに寄り添ってこの横でよく寝ています。