今日から4連休です。

最近の私はどこか気持ちが疲れておりましたので

この4連休を楽しみにしておりました。


初日の今日は主人が仕事の為にいつも通りに5時半に起きて活動開始です。


まずは夏バテ気味のゆずをどうにかしなくては。


このペットブームの中、外で飼っているワンコの事を書くと可哀想とか言われてしまうかもですが、

ゆずは家の中に入れると全く元気がなくなり外に出たがる。そんなゆずをどおにか涼しくしてあげようと、午前中は全く日が当たらない玄関側に朝の出勤前に移動させる様にしていたのですが、ゆずはとても嫌がります。


なので今年は

いつもいるウッドデッキにテントを立ててそこに+スダレをかけてみました。


風通しは抜群なので日陰にいればとても涼しい!

うちは夏になるとカーテンは外して
リビングの窓は全部スダレ使用にします。

あれ?ゆず、どうして日向にいる?

シャンプーしたので日陰だと冷えるのか?!


外からみると家の中は見えません。


風のある日は動いていなければエアコン無しでわりといけます。


明日は友達と一緒にバッグチャーム作りをします。

もともと作るのが好きな方が私のバッグチャームを見て作りたいという事で、先生に相談してキットを先生から購入。

先生はリボンレイ🎀が広まるのは嬉しいから大丈夫よ〜という事でおしゃべりしながらバッグチャームを作ろう会を開催しますチュー


お昼とオヤツは各自で用意してマスクしながら楽しもう!8月にも他の友達と開催が決定しました。

とても楽しみ!





カードの先生にも先生をイメージしてプレゼントしたらとても喜んでもらえて嬉しかったなぁ。


バッグチャームが落ち着いたら、カーテンタッセルを教えてもらいにまた先生の所へ行く予定。


夏が終わってリビングにカーテンがつく頃に間に合わせて行ってこよー。


ゆずもまた日陰に入ってまったりとくつろいでいますニコニコニコ


汗だくになってテントとスダレの設置をやって良かったなぁ。