ツバメの季節となりました。


もちろん今年も来て下さりましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


もちろん、玄関真上の電気の所とベランダの2箇所。


ベランダは週に2回ほど主人がホースを引っ張ってあげて掃除。


玄関真上に作って頂いた方は、私が朝に軽く掃除、

晩に主人が水で毎日流して掃除。


ツバメが来る家は毎日の掃除が欠かさず玄関先を綺麗にするから幸せになる説アップアップアップ


こちらもお世話させて頂かせているので

ベランダの巣に潜入取材


うわ〜びっくりびっくりびっくり

いっぱいいる〜キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


少し怖いえーえーえー


先日は玄関の方のヒナが1匹落ちていてまだ息をしていて親ツバメが鳴きながらグルグルまわっていたので

主人がハシゴを使い巣に戻しました。


それからは死んだヒナが玄関に落ちているのでは?とヒヤヒヤしながら玄関を開けますが大丈夫🙆‍♀️


生きているのかなぁ?


ツバメが巣立ち、巣を片付ける時に巣の中から出てきたら嫌だなぁ。と主人。

毎年、巣を壊す時にビクビクしているそうです。


さて最近の私は仕事も忙しいですが、プライベートも楽しんでおります。


手相の講習を受けてきました。

インナーチャイルドカードもこのまま教室は通いますが、手相も平行して勉強していけたらと。
しかし平日の昼間の教室なので行ける日が限られる。

まあぼちぼち行こうかと。

これを2年ほど勉強して、その次は四柱推命か九星気学を学びたい。

あとタダ券を頂き見に行って来たのは



菖蒲園です。これは写真を撮るのが難しくて。

今週末は百合園のタダ券をまたまた頂き見に行って来ようと思います。

こんなにタダ券のお話しを頂けるのはツバメ効果なのかと思います爆笑爆笑爆笑

あとはレモンを頂いたので

はちみつで漬けました。


次女がとても気に入りもう無くなりそうですチュー


こちらも頂いたフルーツ大福。


メロン、マンゴー、キュウイ、イチゴ。


どれも激うまでした。


そう考えるとツバメが来てから色々と頂いて嬉しい事が細かくいっぱいあるなぁ。

感謝、感謝おねがいおねがいおねがい


仕事から帰ってくると散歩にも行き、ご飯も食べたゆずちゃんは出迎えてはくれない。





こんなふうに元気に出迎えてくれる時は散歩とご飯が済んでいないアピール爆笑爆笑爆笑


日が長くなって気持ちに余裕ありありです爆笑


ゆずに癒されて明日1日、仕事を頑張ってきまーす。