休業3日目。
今日は絶対にお昼寝しないと決めた!
昨日は昼寝をしなかったのでとても良く寝れて最高だった爆笑

今日は次女の高校で三者面談が9時から。
先生が30代前半くらいの歳で今までの娘たちの担任の先生の中でダントツのイケメン?いや私の好み?好青年?だったおねがい

とても良い先生で面談30分があっという間だった。

その後はとても空いてるSEIYUで買い物を済ませて一旦家に帰り、その後次女と大好きな神社へ。

事任八幡宮

私は4回目、次女初めて。

お参りを丁寧に済ませて御神木の楠木様にもご挨拶

神社の中にはあと3つの神様がおられます。

階段を登ったり下がったりいつもはするのですが、
次女が階段はダッシュで上がって行くので私は階段下でお参りしました爆笑

その後は271段の階段を登る奥の院へ。

こちらも次女はダッシュで上がります💨💨

私は自分のペースで照れ


マスクをして階段ダッシュ💨
良い運動です。

私はマスクをしていたら途中で息が上がってしまったのでどなたもいらっしゃらなかったのでマスクは外させて貰いましたチュー

奥の院では石を3つ心を込めて磨きます。

1つ目は神様を思い
2つ目はみんなを思い
3つ目は自分を思い

拭いた髪は家に持ち帰り少し湿らせて玄関を拭いて清めてから捨てます。

今日は天気が良かったので汗だく💦の次女。

ミニストップのハロハロを食べようとなり
近くになかったのでドライブ。

次女はグレープ、私は白桃。

私はすでに食べ始めていたので写真無し。

その後はまた実家に行きポン太と散歩。

今日海ではなく公園へ。


次女は芝生で身体を動かし、私はその周り1周200メートルはあるかなぁ?それを8周歩きました。


次女は高校生体操をやったり、
ちなみに高校生体操ってどの地域にもあるのかな?
高校1年になると市内の高校生はこの体操を覚えます爆笑爆笑爆笑
1時間ほど身体を動かし帰宅。

今日は頑張って歩きました口笛口笛口笛