今日は朝から主人と倉庫から出てきた缶やビンの回収日だったので捨てに行きました。
捨てに来るのは旦那さんが多く5人もやって来てある意味、密集爆笑爆笑爆笑

7時に家族みんな起きてそれぞれの仕事をして一緒に朝ご飯を食べてそれぞれの部屋で過ごす。

私はリビングが部屋のようなものなので、
キッチンの引き出しをぜーんぶ出していらない物を捨てて新たに仕切りカゴを購入してきて引き出しの使い勝手がとても良くなりました。

ニンニクチューブが6個、生姜チューブが3個出てきました爆笑爆笑爆笑

2時間くらいかけてしっかりと掃除したのでスッキリ!

お昼ご飯も4人で。

長女はその後、彼氏くんの家に自転車で遊びに。
3月から家族がドイツへ行く予定で一人暮らしを始めた彼氏くん。
しかし、泊まる事を許してはいません。

これは自分のお金で生活をしていない間は親の
言い分を通すと長女と約束してあり、彼氏くんも良く理解して門限の23時には帰ってきます。

しかし、私たち夫婦も鬼ではないので
誕生日とクリスマスくらいは泊まって良いと考えています。

今はこんな時なので、外食もせずに2人で夕食を作って食べたりとしているようです。
こんな時期なので先週は2人で山登りデートなど楽しんでいるそう。
ケンカもよくしますが、1年もって良かったです。


そして私は午後からまったりと。
テレビを見ながら寝る。最高です。

3時前に時間差出勤の主人が会社へ。
夜ご飯は会社の食堂があるそうです口笛

私は母の病院へ行き薬だけ出してもらえるようにお願いしました。こんな時期なのですぐに🆗が出て助かります。
その後は次女と母の家へ。
デイサービスからまだ帰って居ないのでその間に
実家のワンコのポン太と散歩。






ポン太は普段からマラソンを趣味でやっている兄と散歩に行っているので、足が速い!!

次女の良いトレーニング相手になってくれます。
30分ほど体を動かし、母の着替えを終えて帰宅。

今度はうちのワンコ
左、母親犬  コリン
右 娘犬   ゆず

ちなみに実家のポン太はコリンの息子でゆずの兄妹。

コリン、ゆずの散歩は走る事は全く無く田舎道を歩くので楽チン。

今日も1日、良い日となりました照れ照れ照れ