令和元年のしつこい!は
我が家に毎年来て頂いております
ツバメちゃんです滝汗滝汗滝汗


5月の初めから田んぼの土を運び始め
まずはそのドロで玄関が汚れるガーン

そしてヒナが生まれる。

糞が玄関の真ん中に溜まる。

毎朝、毎晩洗い流す

この作業をまだ続けております。

普通は巣作りをして1ヶ月もすれば
ヒナが大きくなり巣立っていくのですが、
それが今回は
3回ヒナが生まれてるガーンガーンガーン

5月からもう7月が終わりを迎えるのにガーンガーンガーン

なんだ?!これは?!
令和元年のツバメさしつこい!!

そしてツバメのヒナ。

親によって違うのか
1回目、2回目のツバメちゃんは警戒心がとても強いのかなかなか、親が餌を持って来ないと顔を見せずに糞を落とすだけでしたが、
3回目のツバメちゃん。

警戒心少ねー!!





スンゲェ───Σ(゚∀゚ノ)ノ───ッ!!
目が合う!!

確かに可愛いんだけど、なんか毎日、毎日の掃除の事があるので可愛いくない真顔真顔真顔

あー、早く巣立ってくれ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


3ヶ月も玄関掃除を毎日してるから
宝くじ当たらないかなぁ〜〜デレデレデレデレデレデレ

ツバメちゃん!頼むよー!!