今日は昼間はわりと暖かかったね!

暖冬バンザイアップアップアップ

今日は冬至なので
{36DE6A07-421F-4CB3-B3B3-DCCD7092A0C1:01}

カボチャのシチューにしました照れ照れ
あと豆苗サラダ。

カボチャの煮物などが定番なのだろうけど
私はあまり煮物が好きではないので、
カボチャを食べれればいいのならなんでもいいかなぁ爆笑

あと近所のおばちゃんがお風呂に入れなよーとくれたので
{9A1EFF72-34A2-419A-B278-481C04DDDC69:01}

お風呂に入れて温まろう口笛口笛口笛

よし!今年は完璧な冬至を過ごせそうだ!

明日から娘達は冬休み。しか~し両親が仕事の間はいつもと同じ5時半起きはかわらない。これは家族の決まりウインク

お昼ご飯は焼きそばを作れるように用意してあるから2人で協力して作るであろう。

長女の冬休みのお手伝いは
普段からやっている
洗濯物を畳んでしまう
お風呂を洗う
にプラス
リビングの掃除機かけ

次女の普段のお手伝い
ワンコの散歩
ワンコのお世話
にプラス
昼ごはんの片付け
玄関掃除
自分の部屋の掃除

あとは勉強時間
長女、塾も入れて7.5時間
次女、6.5時間
を予定して日程表を3人で作った!ウインクウインク

私はずっと働いているので、
2人は次女が小学校四年から
休みの間は2人で過ごしてきた。

休みになるたびに日程表を作り、
できたら⚪️を付けて過ごしてきた。
なのでちびまる子ちゃんやカツオのように宿題に苦労したことはない爆笑爆笑爆笑

この冬休みは2人共、受験生なのでお互い勉強しなくてはいけないからちょうどいい感じニコニコ

来週からは次女も冬季講習が始まるので、
それまでは自分で頑張るしかない!

規則正しい生活をすれば体調を崩すこともすくないだろうしね!

どうか充実した冬休みになりますよーに!