最近、次女がよく眠る爆笑爆笑爆笑

学校から帰ってきてたぶんすぐに勉強していると思われるニヤリニヤリニヤリ

私が5時に帰って来る頃には宿題がとりあえず終わって塾のテキストをやったり過去問をやったりして6時まで勉強。

その後ご飯を食べてまた7時半から勉強するまでの時間に寝るキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

7時15分くらいに起こして勉強を始める。ここは私が近くにいてTVもついていないリビングで集中してできているようだおねがいおねがいおねがい

9時くらいになりお風呂に入りまたすぐに寝る爆笑爆笑爆笑

平日は3時間くらいの勉強時間。

受験する小学生にしては少ないのかもしれないが、7月までは30分くらいしか勉強できなかったのだから、大した進歩なのであーる!!チューチューチュー

朝は毎朝、5時半起きなので眠いのはしかたがないかぁー爆笑爆笑爆笑

うちの娘達2人は本当によく眠る。
どこでも寝れる。キャンプに行ってもホテルに泊まっても、実家に泊まっても、どこでもだ!!
明日にとてつもなく楽しみなこと緊張する行事があっても寝れないということがないニヤリニヤリニヤリ

金、土曜日で次の日が休みでも限界が23時である!
なので大晦日の日は12時前に一回、旦那に起こされて12時ちょうどにジャンプしてハイタッチしてまたすぐに寝る~。
これも毎年である!
15歳の長女も変わらずなので、逆に少し心配だねニヤリニヤリ

まあ何処でも何時でも寝れるということは
素晴らしいことだねウインク

これなら2人とも受験の前日に緊張して寝れないっていうことは心配ないから安心ね~ウインクウインクウインク

ちなみにこの遺伝子は旦那からだな~。
私も比較的、何処でも寝れるけど夜に少し爆睡しちゃうとなかなか眠れない時がたまーにあるからニヤリ

おーっ!旦那よー、1.2.3で寝れるのび太のような旦那様よ~。感謝してるよ~爆笑