感謝の気持ちをお花で伝えるアレンジ | 青森五所川原山内節子プリザーブドフラワー教室

青森県五所川原 keko.flower

山内節子です


今日は最強開運日

何かを始めると良い日

WBCを応援して運動して

午後は前から作ろうと思ってた

アレンジの花器を作る!!!と決めました



先日は

息子の小学生の先生へ

退職祝いのお花を贈りました💐




先生の明るさと愛らしい感じをイメージして


息子の担任になったのは28年前

参観日には色んなアイデア授業をしてました

一番の記憶は

先生が山から採ってきた藤のツルを使っての

リース作り

凄く楽しかったのを今でも鮮明に覚えています

私がお花や自然が好きになった原点かも…


本当に長い間お疲れ様でした



そして先日の生花アレンジ




左が生花で右がプリザーブドフラワーアレンジ


どちらも素敵ーーー(自画自賛🤣)

生花の華やかさとプリの柔らかさ


プリザーブドフラワーアレンジは枯れる事がないので2.3年はそのままでお店したいただけます


生花のように見えるアレンジ

それが私の目指すアレンジです




    

​ベーシックコース
1DAYフリーレッスン
募集中✨


インスタは@keko.flower

友だち追加

公式LINEからは🎁あり!

表示出来ない方はご面倒おかけしますが

@016flmgkでお願いいたします