ダイエットして体重を落としてから3年ほど経ちました。

普段はPC前に座っているか、電話している仕事です。
休みの日は歩きたい。
取り敢えず動かなきゃね。
1万歩を目指す。
でも、できない日のが多くって( ;∀;)

休みの日はなんとか歩けるけど、仕事の日は5000歩くらいかな。
で、この前の日曜日。




歩きすぎました(^◇^;)
用事があって1万歩歩いた午前中。
午後も歩かざるを得ない状況。
できるかわたし?
お昼を食べて、さあ出発。

あれれ?意外と行けそう。
休憩って、大事なんだな〜なんて思いつつ。
結果、23,000歩超え。
普段と比べたら、ものすごーく歩いています。
満足感はあるけど、明日、足は大丈夫かな?

思えば、10月の誕生日にTDSに行き25,000歩過ぎてて、左足のふくらはぎがつった記憶が甦る。

ふー、今回は問題なし。

整体の先生から

「ずっと体型維持しているね、いいね。
最近、腰の調子いいでしょ!?
ミチルさんは骨盤が傾かなくなったから、僕も楽なんだ♬  体重落とした成果だよ。」

と、言ってもらえました。
そうなのかぁ〜、たしかに腰の調子いい!
体重多かった頃は、体に負担も掛けていたんだね。
リバウンドしない様に気をつけようと、改めて思いました。

明日からもお弁当作り♫
食べ過ぎに注意しながら、なんとなーく気をつけながら、健康に過ごしたいな。
無理せず長く続けたい(*´꒳`*)