夏休みの正しい風景― | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

今年はまだ蝉が鳴かない。

そんな声をあちこちで聞くから、例年よりも遅いのだろうことは確からしい。


先週の日曜に上野公園に行ったら、

元気にミンミンゼミが鳴いていたので、ちょっと安心したのだけれども。


さて先日のこと。

仕事でちょっと横浜方面へ。


こちらでも何匹かのミンミンゼミの声。

ああ、やっぱり夏はこうじゃなくっちゃね。


タクシーの窓からそとをぼんやりとみていると、

買ってもらったばかりなのだろう、ピカピカの自転車をうれしそうに走らせる小学生が。

前のカゴのバッグにはきっと水着とタオルが入っているに違いない。


日本の夏休みの正しい風景だ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村