『そんな彼なら捨てちゃえば?』 等身大の恋愛指南、彼氏と観ても大丈夫!? | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『そんな彼なら捨てちゃえば?』


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-そんな彼なら

(C) MMVIII IFP BLACKSWAN GMBH & CO. KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED


まず劇場に入って感じる、いつもと違う雰囲気…

よく行くシネコンなのですが、客層がいつもと全く違ってて、

…つまり女性ばかり。

ほとんどが20~30代の女性客なわけです。

まぁ、こんな邦題なわけだから、彼氏を誘って観るには躊躇しちゃいますかね。


女性客多し!の映画と言うと、セックス・アンド・ザ・シティ(これは、ゲイも多いです)や、ブリジット・ジョーンズの日記なんかが思い浮かびますが、これらともちょっと違う感じ。

セックス・アンド…を観る層とブリジッド…を観に行く層の間くらいの、

いい感じの層って言ったらわかりやすかもしれないけれど、語弊もあるかな。

これは、キャスティングにも大きく影響されているかと思いますが。


ちなみに原題は、

“he's just not that into you”

直訳すると、

彼はそれほどあなたを好きではない、です。


さてこの映画、TV版セックス・アンド・ザ・シティの脚本スタッフによる原作に基づいているわけですが、

もっと身近で等身大の、男女の恋のお話です。

舞台をニューヨークでもロサンゼルスでもなく、ボルティモアという

ちょうどよい大きさの街に設定していることも、大正解ですね。


そして、この映画の大きな魅力であるキャスティング

ええ!?、というほど豪華な出演陣なのですが、

みんながうまくはまっていて、リアルな恋愛模様が描き出されているんです。


中でもビッグネームに交じって、ジジ役をのびのびと演じる、ジニファー・グッドウィンが、光ってます。


彼が結婚してくれない、

彼が浮気している、

彼に奥さんがいる、

彼が電話をくれない…


こんなケースがあてはまらなくっても、楽しめる

本音満載・ガールズ“恋愛”トーク・ムービーなのですけれど、

はたして

恋をしたくなっちゃうか、

もう恋なんてって思っちゃうのかは、

あなたの恋の履歴書次第?


原作本は女子必読の恋愛バイブルとして全米で大ベストセラーになったわけですが、


そもそも恋って例外だらけなものでしょう?

ひとつひとつが違うのだから

誰かの指南って、あてにならないと思うな。



監督: ケン・クワピス
原作: グレッグ・ベーレント / リズ・タシーロ
脚本: アビー・コーン / マーク・シルヴァースタイン
製作: ナンシー・ジュヴォネン
製作総指揮: ドリュー・バリモア / トビー・エメリッヒ / ミシェル・ワイス / マイケル・ビューグ
出演:ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、ジェニファー・コネリー、ケヴィン・コノリー、ブラッドリー・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、クリス・クリストファーソン、ジャスティン・ロング 他



映画『そんな彼なら捨てちゃえば?』オフィシャルサイト


そんな彼なら捨てちゃえば? - goo 映画


そんな彼なら捨てちゃえば?@映画生活


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村