『らーめん がんや』 無化調の滋味溢れるスープに、塩ラーメンの原点をみる | ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

ketchup 36oz. on the table ~フードアナリストの小さな日記

映画中心のブログだったのですけれど、突然トラックバック機能がなくなってしまって…。どうしたものかと思っていたのですが、とりあえずコチラはコチラで再開します。料理のこと、お酒のこと、レストランのこと…“FOOD”な話題を語っていきます。

『らーめん がんや』

西新橋

塩そば(680円)


この界隈は意外とラーメン店が多いんですが、

どこも決め手に欠くというイメージで…。

ここも、やたら種類が多かったり、夜は居酒屋になる等から

さほどの期待はしていなかったのですが、

午前中の打ち合せが延びたゆえの“かなり遅めのランチ”で入店です。


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-がんや外観


オススメは豚骨系との張り紙がありましたが、ここは無化調の2種(支那そば・塩そば)から、

(外国人アルバイト風厨房スタッフに不安がつのりつつ…) 塩そばをチョイス。


ところがところが、でてきたラーメンは…


ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー-がんや塩そば


無化調の滋味溢れる透明でまろやかなスープ、

適度なコシが喉ごし心地よい、中細ストレート麺、

いい仕事してます美味チャーシューに、量多めの歯ごたえ良しメンマ。


僕好みの、満足できる一杯でした。

ごちそうさま、また食べに行くよ!


がんや (ラーメン / 虎ノ門、内幸町、霞ヶ関)
★★★☆☆ 3.0


にほんブログ村 その他日記ブログへ