1日中国語環境で頑張るつもりでしたが夕方で挫折しました。

9:30 起床

10:00 中国語学習

不覚にも日本のテキスト(わかる中国語)を使ってしまった(汗)
やっててダメじゃんって気づいたけど遅し。

10:40 散歩もかねて火鍋やへ

11:00 羊肉火鍋を食べる。



老师おすすめの店、美味しかった。

店内は中国語歌が流れる、店員どうしの会話は中国語。
でもオーダーは日本語でしてしまった(汗)
日本語で話かけられて、つい。

帰りはなんだか頭が日本語モード

12:30 中国語学習

朝の反省もあり、中国のテキストを使用(博雅汉语)

13:10 中国映画観賞

審死官 中国語音声、中国語字幕



BOOK・OFFで100で買ったDVDやっと見れた。
途中少し寝てしまった。
当時はたくさん笑った笑える映画のはずなのに、アニタムイの元気な姿を見てたら泣けてきた。

15:30 簡単な中国語音声を流して横になって聞いてたら、いつの間にか寝ちゃった。

16:20 中国語学習

17:00 挫折にて終了

次回はもう少し考えてみます。

では、バイバイ( ̄▽ ̄)